2019年6月10日

アンダーアーマーとコラボ。元プロ野球選手がコーチを務める子ども向けイベント開催

 チームスポーツである野球。団体競技の楽しさや、団体行動の大切さ、そして仲間を持つことの意義などを学ぶには、とてもよいスポーツです。しかし「チームになじめるかな?」「初心者でいきなりチーム所属は気まずい」など、少年野球チーム所属にある種の"障壁"を感じるお子さんもいるのではないでしょうか?

 今回は、そんな子どもたちにおすすめの、初心者向け野球教室をご紹介します。

まだ野球に触れたことがない子も安心

 「子どもに野球を体験させてみたい! はじめて・初心者のための野球教室♪」は、EPARKスポーツとアンダーアーマーの日本総代理店・ドームによるコラボ企画です。

 同イベントでは、チームに所属せずに受講できる単発イベントとして、元阪神タイガースのドラフト1位、的場寛一さんらが、野球に必要な運動動作を伝授。

 野球は、「走る」「投げる」「打つ」という3つの運動動作から構成されていますが、同イベントでは、野球ならではの走りの技術や、柔らかいボールを使った投げる動作、そしてバドミントンのラケットなどを使った打つ楽しさを学ぶことができます。

 「子どもに野球を体験させてみたい!はじめて・初心者のための野球教室♪」は、6月22日(土)開催。対象は小学1~4年生です。イベント概要は、次の通りです。

【イベント概要】
■名称:<UNDER ARMOUR コラボ企画>子どもに野球を体験させてみたい! はじめて・初心者のための野球教室♪【6/22(土)】
■会場:アンダーアーマーベースボールハウス川崎久地
■住所:神奈川県川崎市
■日時:2019年6月22日(土)
■対象:小学校1~4年生
■参加費:会員;3,800円(税抜)/非会員;6,800円(税抜)
■持参品:運動できる服装、タオル、着替え、飲み物
■定員:60名
※イベント内容は状況により変更の可能性があります。
■イベントページ:https://sports.epark.jp/events/953

<Text:辻村>