2019年8月23日

変化球や飛距離調節もできる「卓球マシン」登場。卓球リーグ「Tリーグ」公式

 タカラトミーアーツは、卓球リーグ「Tリーグ」公式ライセンス商品として、卓球マシン「本格卓球 爆裂スマッシュ」を9月5日(木)から発売すると発表しました。

いつでもどこでも楽しめる本格卓球マシン

 日本人にとって身近なスポーツである卓球。最近では多くの日本人選手の活躍もあり、やりたくてムズムズしているという方も多いのではないでしょうか?

 今回登場した「本格卓球 爆裂スマッシュ」は、一定のリズムでマシンから飛び出すボールを打ち返すことができるマシンです。かわいい見た目やコンパクトなサイズ感からは想像できませんが、Tリーグ公式商品とあって実に本格派。設定次第では、初心者から上級者まで、いつでもどこでも楽しめるマシンです。

家庭用テーブルに対応、変化球は4種類

 「本格卓球 爆裂スマッシュ」は、ラバーバンドのついた変化球調整アジャスターを切り替えることで、ボールの回転方向を調整。これにより「バックスピン」「ドライブ」「左カーブ」「右カーブ」という4つの変化球を楽しむことができます。

 しかも、飛距離調節が可能なアジャスターも搭載されているので、家庭用テーブルでも公式卓球台でも卓球の球出しを楽しむことができます。なお、商品には玩具用の簡易ラケット1本と、試合球と同じ大きさのボール5個が同梱されているので、購入後すぐに楽しめます。

 「本格卓球 爆裂スマッシュ」は、希望小売価格6,980円で9月5日(木)発売です。

<Text:辻村>