2019年8月27日

12月開催の新国立競技場お披露目イベント、ウサイン・ボルト氏の出演決定!誰とどんなレースを行う?!

 今年12月21日(土に)開催される、一般向けの新国立競技場お披露目イベント「国立競技場オープニングイベント~HELLO, OUR STADIUM~」第一弾出演者が発表。ウサイン・ボルト氏の出演が決定しました。

 同イベントコンセプト『OUR STADIUM その場所で、人類はひとつになる』には、『地域や国という垣根を越え、全ての人類がひとつになり、新時代の文化とスポーツの力を発信していけるような拠点にしていきたい。』という国立競技場への思いが込められています。

 このコンセプトのもと、同イベントには「スポーツ」「音楽」「文化」の軸から出演者が登場。第一弾として、「スポーツ」コンテンツから、ウサイン・ボルト氏の出演が決まりました。

 現役時代には、数々の記録を樹立したことで我々の記憶に残る同氏。当日はレースも行われますが、いったい誰と、どんなレースを行うのかにも注目が集まります。なお、レース詳細は10月中旬ごろに決定するとのことで続報に期待です。

 イベントチケットは税別5,000円からで、8月27日(火)18時から公式サイトにて販売スタートです。また、同氏以外の出演者は後日発表されるとのことです。

<Text:辻村/Photo:Getty Images>