• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

360度動画が撮影できる「Insta 360」に新作登場。18.3gの超小型モデル&IPX4防水で23,800円

 360度動画が撮影できることで人気のアクションカメラ「Insta 360」。その最新作となる「Insta 360 GO」が発売されました。

一口サイズのお菓子より軽い?!

 一般的なカメラで撮影不可能な写真や動画が撮影できる「Insta 360」ですが、その最新作「Insta 360 GO」は、なんと18.3グラムと超軽量

 それでいて、ジンバルなしでもブレなく滑らかな映像が撮影できる手ブレ補正機能を搭載。気になる動画解像度ですが、標準・インターバル・ハイパーラプス撮影の場合は2,720 x 2,720、タイムラプス撮影の場合は3,040 x 3,040、スローモーション撮影の場合は1,600 x 900となっており、こちらも高水準をキープしています。

AIがラクラク編集! おしゃれ動画も簡単に

 撮影したのはいいものの、編集がうまくいかない。そんな悩みを持っている方に「Insta 360 GO」は魅力的な商品となりそうです。

 「フラッシュカット」と呼ばれるAI編集機能は、撮影した動画クリップを並べ替え、BGMのリズムに合わせて映像を調整、結合することが可能。たった数回のタップで、⽇常を撮影、編集、シェアすることができます。まさにSNS全盛時代において必須機能といえそうです。

ハイパーラプス、スローモーションなど多様な撮影機能が搭載

 また、撮影機能も豊富に搭載。標準的な撮影に加えて、ハイパーラプス撮影バレルロール撮影スローモーション撮影なども可能となっています。

 一般的に高価な機材などが必要なハイパーラプス撮影ですが、「Insta 360 GO」では6倍速で最⻑30分のハイパーラプス撮影が可能に。どこにでもマウントできる特性を生かして、これまで不可能だったアングルでも撮影できます。

 また、専用アプリを使って操作するバレルロール機能では、何回でもショットを回転することが可能です。先のハイパーラプスと組み合わせることで、クールな映像が簡単に作成できてしまいます。

防水性能&バッテリー持ちのよさも魅力的

 「Insta 360 GO」はIPX4の防⽔機能を搭載。⽔しぶきや⾬の中、そして浅い⽔中での撮影も10分まで行うことができます。

 また、バッテリー持ちのよさもポイント。なんと、充電ケースがあれば1⽇で200クリップも撮影できるといいます。充電ケースはポケットに⼊る⼤きさなので、その場ですぐに充電可能です。

 これだけ多機能な「Insta 360 GO」。さぞかしお高いのではと思うかもしれませんが、なんと税込23,800円と良心的なお値段。なんともそそられますね。「Insta 360 GO」は、Insta360.com公式ストアや全国の家電量販店(⼀部店舗を除く)、各社オンラインショップ、Amazonなどで予約受付が開始されています。

⇒Amazonでチェックする

関連記事:360度動画は想像以上に楽しい!アクティビティやレジャーで大活躍するワケ 

<Text:辻村>

ランキング
Ranking

  • 最新

オススメ記事
Special

オススメ連載
Series

注目キーワード