2019年10月30日

ボルトも出場!オリ・パラ選手らが男女の枠も超え、特別混合チームでレース実施へ......新国立競技場オープニングイベント

 新国立競技場オープニングイベントにて実施される「スポーツ」コンテンツのレース内容および出場アスリートが発表されました。まさに夢の饗宴……、贅沢な内容になっていますよ!

ウサイン・ボルト選手はじめ豪華アスリートがチームに

 同イベントで実施されるレース名は「ONE RACE」と銘打たれ、健常者や障害者、男性や女性の枠を超えて、「速く走る」という共通の目的に向けて、特別な混合チームを結成します。

 出場するのは、北京五輪以降多くのメダルを獲得したウサイン・ボルト選手に加え、オリンピック日本代表のケンブリッジ飛鳥選手、同・桐生祥秀選手、パラリンピック金メダリストのハンナ・コックロフト選手、同・レイモンド・マーティン選手、東京パラリンピック陸上日本代表内定第一号となった鈴木朋樹選手、100m/200m日本記録保持者の福島千里選手ら、錚々たるメンバー......。

 彼ら、彼女らがイベント当日、海外競技場と国立競技場にてチームを結成。NTTグループの技術で映像を同期することで、リアルタイム中継を行い、タイムを競います。果たして、どのような結果となるのでしょうか!?

 なお、今回の決定に際して、ケンブリッジ飛鳥選手は「国立競技場オープニングイベントという舞台で、 素晴らしいメンバーと共に走れることを誇りに思います。当日、皆様と一緒に新しい国立競技場の完成を祝えることを楽しみにしています」と意気込み。福島選手は、「完成したばかりの新しい国立競技場で走らせていただけるということで、当日がとても楽しみです。新国立競技場は来年のオリンピックの舞台にもなりますので、本番に向けてイメージできるようにチームの一員としてしっかり走りたいと思います。よろしくお願いいたします」と呼びかけています。

 「国立競技場オープニングイベント ~HELLO, OUR STADIUM~」は、12月21日開催。同イベントチケットの第三次抽選販売が本日10月30日の18時から11月17日23時までの期間行われるので、あわせて注目です。

・公式サイト
https://ourstadium.jpnsport.go.jp/

<Text:辻村>