2020年1月27日

三菱地所から“好きなときにジムが利用できる”マッチングサービス「GYYM」登場

 月会費制を導入しているジムやフィットネス施設は多いですが、忙しいビジネスパーソンにとっては、あまり通えなかったり、出張で利用できなかったりと制約も多いはず。そんな痒いところに手が届いたウェブサービス「GYYM(ジーム)」が登場したのでご紹介します。

好きな時に好きなだけジムが利用できるマッチングサービス

 GYYMをローンチしたのは、三菱地所の新事業提案制度より設立されたGYYM株式会社。GYYMはジム・スタジオの施設運営者とユーザーとを繋ぐマッチングサービスで、ユーザーは同サービスに登録されたジム・フィットネスの「検索」「予約」「決済」ができます。つまり、これまでのように施設と個別の契約を都度結ぶことなく、好きなときに利用することができるというわけ。

 しかも、利用料金は施設の混雑状況によって価格が変動する“ダイナミック・プライシング”になっているので、時間帯によっては割安に施設利用が可能です。

 現時点では、暗闇ボクシングスタジオ「b-monster」や女性専用天然溶岩石ホットヨガ「AMI-DA」など(1都3県59施設)限られた施設が対象ですが、今後は利用施設拡大にも期待したいところ。「自分にあったジムを探したい」「月会費を無駄にすることなくジムを利用したい」という方は、一度チェックしてみては?

・GYYM公式サイト https://gyym.jp/

<Text:辻村>