2020年2月14日

人気声優・雨宮天さんがトレーナーに。フィットネスアプリ「BeatFit」でラン&筋トレをガイド

 きついトレーニングも、大好きな声優の励ましがあればさらに頑張ることができそう。フィットネスアプリ「BeatFit(ビートフィット)」より、人気声優の雨宮天(あまみや・そら)さんとコラボレーションしたコンテンツ『もしも雨宮天がトレーナーだったら…?』が配信開始となりました。

日本初の声優ファン向け運動コンテンツ

 このほど同アプリとのコラボが決まった雨宮さんは、『この素晴らしい世界に祝福を!』のアクア役や『七つの大罪』のエリザベス役で有名な大人気声優です。

 「BeatFit」は音声コンテンツを配信するフィットネスアプリ。トレーナーの音声ガイドと人気の音楽を聴きながら、カラダを動かしたりココロを整えることができます。今回のコラボにより、雨宮さんの声で筋トレ、アウトドアラン、瞑想・マインドフルネスのジャンルで3つのクラスが制作。プロトレーナーが作ったトレーニングメニューを、まるで隣に雨宮さんがいるような臨場感で囁きかけてくれます。

クラス紹介

Episode1:今から一緒に走りに行かない?(アウトドアランニング)
ある日、運動嫌いなあなたに、友人(声:雨宮天)から電話が。なんでも、運動が苦手な人でも、ランニングが楽しくなる走り方があるとのこと。半信半疑のまま、あなたはシューズを履き、外に出た。

Episode2:いきなり参戦!?筋トレバトル(筋トレ)
参加資格「鍛え上げた肉体」をひっさげて、筋トレ自慢の男女が集まった。ウォームアップ中に負傷してしまった友人(声:雨宮天)の代わりに、応援に来ていたアナタが参戦することに!?

Episode3:女神の癒やし瞑想
日々の闘いに疲れて起き上がることもできないあなたの前に、突然女神(声:雨宮天)が現れた。聴くだけでも癒されるような女神の声には、いつの間にか心身ともにまどろんでしまうかのような回復の効果があるという。女神との時間は夢なのか、現実なのか・・

SNSに感想を投稿するとプレゼントも当たる

 さらに今回、雨宮さんとのコラボを記念したSNSキャンペーンも展開。同アプリで体感したクラスの感想をSNSに投稿するだけで、雨宮さんの直筆サイン、または限定クリアファイルが抽選で25名に当たります。しかも、投稿されたコメントはまとめて雨宮さん本人に届くということで、大好きな声優さんに日ごろのがんばりを伝えるチャンスです。

 雨宮天さんとのコラボコンテンツは、現在「BeatFit」内で配信中です。

<Text:辻村>