2020年3月26日

高たんぱく&脂肪ゼロのスーパー乳製品。アイスランドの国民食「SKYR(スキル)」が日本初上陸

 カラダづくり中の方に朗報。美と健康の国として知られるアイスランドの乳製品「SKYR(スキル)」が、「Isey SKYR(イーセイ スキル)」という商品名で、3月31日(火)より日本で初めて発売されることが決まりました。なんと、高たんぱく・脂肪ゼロ。

アイスランドの国民食が日本初上陸

 「スキル」はアイスランドの国民食のひとつで、1000年以上前のバイキング時代から食べられているとも言われています。

 イメージとしては、ヨーグルトとチーズの間のような乳製品。たんぱく質の豊富さなどから、アイスランドでは「スーパー乳製品」とも呼ばれていて、ヨーロッパでは17カ国で展開されているなど人気です。

 このほど発売が決まった「イーセイ スキル」は、アイスランドの伝統的な製法に基づいて作られた商品。高たんぱく(100kcalあたり16g)&脂肪ゼロであり、なめらかでクリーミーな舌触りが実現されています。

 展開されるのはスタンダードな「プレーン」、アイスランドでも人気の「バニラ」、日本ルナオリジナルフレーバー「ストロベリーピーチ」の3種です。おいしくたんぱく質が摂りたいという方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 いずれも、価格は税別200円。3月31日(火)より全国のコンビニエンスストアで販売開始。その後、全国のスーパーでも順次発売されます。

<Text:辻村>