2020年4月13日

Zoffから普段使いもできるスポーツメガネ登場。ツルが伸びて頭をホールドする作りに

 コンタクトは乾くから、スポーツをするときもメガネ派という人もいるかと思います。かく言う筆者も、たまにメガネををかけてスポーツするのですが、汗をかくとズリ落ちてくるのが気になります。そんな方におすすめしたい商品がZoff(ゾフ)から登場。シンプルなようで意外と画期的です。

テンプルが伸びる新コンセプトのスポーツメガネ

 「Zoff SPORTS SLIDE TYPE」は、普段はベーシックなデザインのメガネとして使用できます。しかし、スポーツの時はメガネのテンプル(つる)を伸ばして後頭部で接続することで、頭部を全面しっかりホールドできる商品です。

 普段づかい用の眼鏡として使っているときは、ホールドパーツがテンプル内に収納されています。まさかこれが伸びるなんて思いませんよね。パーツごとにカラーが分かれているので、ツートーンでオシャレな仕上がりになっているのも魅力です。

 テンプルの長さはスライドパーツで自由に調整できるので、あらゆるユーザーに対応。接続部はマグネットが内蔵されているので着け外しも簡単。子どもでも問題なく利用できます。

 「Zoff SPORTS SLIDE TYPE」は、昨年11月に一部店舗にて発売。このほど全国発売が決定した一品です。普段づかいができて、かつスポーツ時もストレスを感じないメガネを探していたアナタ、ぜひチェックしてみては。

 ラインナップは、4型・各3色・全12種類。価格は、標準レンズ代金込みで税別9,000円とリーズナブル。Zoff全店舗(※アウトレット除く)に加えて、Zoffオンラインストアなどで発売中です。

・Zoffオンラインストア https://www.zoff.co.jp/shop/contents/sports_slide.aspx

<Text:辻村>