2020年5月15日

ミズノ、水着素材を使ったマスク発売。伸縮性が高く、手洗い可、繰り返し使えるのが特徴

 コロナの影響で運動をするときもマスク着用をする方が増えています。普通のマスクだと、汗や肌触り、素材の伸縮性などが気になりますが、スポーツメーカーのマスクなら安心。

 ミズノは、水着素材を採用したマウスカバーを、同社オンラインストアにて5月20日(水)より発売します。

伸縮性に優れたソフトな素材を採用

 ミズノが発売するマウスカバーは、水着や陸上ウエアでも使用されている伸縮性に優れた素材「2wayストレッチトリコット素材」が採用。フェイスラインを優しく包みこむ設計で顔にフィットします。柔らかい素材なので着用ストレスも少なめ。しかし、飛沫感染をしっかり抑制するスグレモノです。

 世界中のマスク需要により、使い捨てマスクは高騰が続いていますが、今回のマウスカバーは手洗い洗濯が可能で、繰り返し着用できます。

 価格も税別850円とリーズナブルで、カラーバリエーションも豊富な5種類から選択できます。

企業や自治体向けにオリジナルオーダーも受付

 同社は、スポーツウエアなどにオリジナルプリントが入れられる「オリジナルオーダーシステム」を受け付けており、今回のマウスカバーでも導入。一般向けの個別販売は行われませんが、オリジナルのプリントや21色のカラー生地からの組み合わせで、個性あふれるデザインに仕上げることができます。

 納期は約2週間~1か月で、こちらも価格は税別850円からとのこと。メールでの法人受付が実施されているので、企業でお揃いのマスクを探している方はチェックしてみては?

・公式オンラインストア https://www.mizunoshop.net/

<Text:辻村>