• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

子ども向けスポーツオンラインレッスン、テーマは「体力回復術」。EPARKスポーツが開催へ

 緊急事態宣言の解除後も、すぐに従来どおりの生活には戻せないのは事実。外に出てカラダを動かしたいものの、大人数での活動は気が引けます。それが子どもとなると、なおさらです。

 そんなときにオススメなのが、自宅で受けるオンラインレッスン。EPARKスポーツは、5月31日(日)、実績ある講師陣による「体力回復」をテーマにした子ども向けのオンラインレッスンを開催します。

オンラインレッスンの内容

 約2か月にわたる外出自粛で、なまってしまった子どもたちのカラダ。今回のレッスンでは、まずは体力を回復すべく、基礎的なトレーニングを実践していきます

 1回のレッスンに、自宅でもできるウォームアップ、体幹トレーニングのほか、自分のカラダを思い通りに動かすトレーニングなど複数テーマが展開されます。後半では質疑応答の時間も設けられるので、「走るとき腕振りが横になってしまう」「寝る前にできるちょいトレはどんな運動がいい?」など、気になるギモンを講師に尋ねることもできます。

 教えてくれるのは、大学時代に10種競技で関東インカレ入賞と全国大会出場を果たした富田巧哉氏さんや、EPARKスポーツ認定トレーナーとして活躍する坂本翔さんなど、プロの講師陣。こうした講師陣から学ぶことで、自分だけではむずかしい正しいカラダの使い方を学ぶことが可能です。

必要なのはスペースとPC・スマホのみ

 なお、今回のレッスンはオンラインで開催されます。必要なのはカラダを動かすことができるスペースと、ビデオ会議アプリ「Zoom」のみ。同アプリは、スマホやタブレット、PCなどで展開されていますので、各自ダウンロードしておきましょう。

 オンラインレッスン「体力回復編」は事前申込必須で、5月31日(日)開催。概要は次の通りです。今後は「おうちかけっこ」「おうちなわとび」「おうち体操種目」といったコンテンツも展開予定となっています。

【プログラム詳細】
◆対象:幼児(5歳)~
◆参加費:2,500円(税抜)
◆持ちもの:運動できる服装、タオル、飲みもの、オンライン通話のできるツール(スマートフォン・タブレット・PCなど)
◆その他
・レッスンを受けるにあたり、十分なスペース(2m×2m以上)の確保をお願いいたします。
・予約後、レッスン当日までにZoomにてアカウントの作成を行ってください。
・画面が静止するなどのトラブル防止のため、光回線を経由したWi-Fi環境をご用意ください。
・レッスン開始の10分前までにオンラインレッスンへ招待URLをメールします。
◆詳細ページ:https://sports.epark.jp/events/1672

<Text:辻村>

ランキング
Ranking

  • 最新

オススメ記事
Special

オススメ連載
Series