• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

アンダーアーマー、スポーツマスク発売へ。通気性とフィット感に優れ、冷感素材を使用、手洗いも可

 スポーツをする時は、必然的に呼吸が激しくなります。新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けて、マスクを着用しながらプレーしたいという方も多いと思います。

 スポーツ時に装着しても快適さがキープできるマスクを探している方向けに、UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)がスポーツマスクを開発。「UA SPORTS MASK(UAスポーツマスク)」として、6月19日(金)より先行予約をスタート、8月に発売すると発表しました。

スポーツ時でも涼しい、快適なつけ心地を実現

 米アンダーアーマーは今年3月中旬、医療用マスクおよび個人用防護具を開発。今回のUAスポーツマスクでも、こうした経験が活かされているといいます。

 開発過程では、アスリートの健康と安全を最優先。米国疾病予防管理センターの最新ガイドラインに準拠した上で、アスリートたちがトレーニングを再開できるよう、安全性と機能性のバランスに注意を払いながら商品化したそうです。

 こうして開発されたUAスポーツマスクには、アスリートのために設計された独自の3層構造が採用されています

 まずは、一番外側に使用されているのが、スペーサーファブリック。エアポケット付きながらも軽量で、呼吸がしやすいよう、口と鼻の間にスペースを確保してくれます。

 中間には、オープンセルフォームが採用。通気性に優れ、かつ湿気や汗は通しにくいという優秀な素材です。肌に触れる部分には、アイソチルと呼ばれる素材が使用。同素材は、肌に触れると涼しく感じられ、伸縮性がある点も特徴です。

 3層構造を採用したことにより、スポーツ時にうれしい通気性や涼しいつけ心地、さらには快適なフィット感を実現。繰り返し使えるコストパフォーマンスのよさもポイントです。

 なお、UAスポーツマスクの価格は税別3000円。6月19日(金)より特設ページにて予約受付がスタートし、8月に直営店や公式サイトで発売が予定されています。

【商品詳細】
・発売日:2020年8月
※詳細発売日は調整中、特設ページにて今後発表
・価格:3000円(税抜)
・サイズ:SM/MD、MD/LG、LG/XL、XL/XXL
※XL/XXLサイズは直営店、および公式サイトのみの取り扱いです。
・販売店舗
アンダーアーマー 直営店各店 https://shop.underarmour.co.jp/
アンダーアーマー 公式サイト https://www.underarmour.co.jp/ja-jp/
ほか、一部のスポーツ量販店などで販売予定
・UAスポーツマスク特設ページ 詳細はこちら

<Text:辻村>

ランキング
Ranking

  • 最新

オススメ記事
Special

オススメ連載
Series