2020年6月23日

森永乳業から「PROP プロテインヨーグルト プレーン味」新登場。脂肪ゼロ、牛乳由来のたんぱく質10g配合

 選択肢の増えてきたプロテイン市場。生活に浸透すればするほど、もっと手軽に摂りたいというニーズも増えてくると思います。

 森永乳業は23日(月)、新製品「PROP プロテインヨーグルト プレーン味」を発表。子どもから大人まで、幅広いユーザーが飲めることで、人気を集めそうです。

牛乳由来のプロテインが10g配合

 「PROP プロテインヨーグルト プレーン味」は、牛乳由来のプロテインが10g配合された、手軽に摂取できるプロテインドリンク。

 従来、プロテインといえばアスリートが摂取するものというイメージでしたが、近年では多くの人に愛されており、不足しがちな栄養素の補給というイメージが定着。今回の商品も、ヨーグルトドリンクとして子どもから大人まで幅広く楽しめる仕上がりになっています。

 さらに、脂肪ゼロというのもうれしいポイント。カラダづくり中の方でも、脂質摂取を気にすることなく、楽しむことが可能です。

 ちなみに、商品名に採用された「PROP(プロップ)」の由来は、「PROTEIN(プロテイン)」と、ラグビーのスクラムにで最前線にて支柱的役割を担うポジションの名称「PROP(プロップ)」から名付けられたそう。

 ラグビーつながりで、2019年ラグビーワールドカップ日本代表にて活躍した中島イシレリ選手とタイアップしたブランドサイトが、7月6日(月)15時にオープン予定。同サイトでは、中島イシレリ選手からの応援メッセージ動画が楽しめます。

 「PROP プロテインヨーグルト プレーン味」は、7月7日(火)発売です。

<Text:辻村>