2020年7月1日

スポーツ用サポーター&ケアブランド「ザムスト」からマウスカバー登場。高い通気性と立体設計、フィット感が特徴

 スポーツメーカーのマスク販売参入が相次いでいます。今回は、サポーターなどでお世話になっている方も多いであろうZAMST(ザムスト)から、息苦しさを軽減しつつスポーツ時に口元を覆うことが可能な「ザムスト マウスカバー」が登場。7月1日(水)より発売されています。

口元にまとわりつかない立体設計&高い通気性

 運動中のマスク着用は熱中症リスクもあるため気をつけなければなりませんが、やはり周囲の目も気になるもの。今回登場したザムスト マウスカバーは、運動中も快適に着用できるこだわりが満載です。

 まずは、口と鼻を覆う生地に「ダブルラッセル」が使用されており、通気性は不織布マスクの約10倍を実現。運動時の呼吸のしづらさを軽減してくれます。

 形状が立体設計となっていることから、口と鼻の間に空間を確保。呼吸時に口元にまとわりつくことを防ぎます。

 さらに、フィット感を高める2wayストレッチ素材が耳にかける部分に採用。薄くて肌触りがよく、伸縮性に富んでいるので、スポーツ時もしっかりとフィットします。

 ザムスト マウスカバーは、2枚入りで税込2970円。ザムストオンラインショップ限定で発売中です。

・公式オンラインショップ https://www.zamst-online.jp/

<Text:辻村>