2020年7月22日

低糖質×高たんぱくジェラート「ヤミーカップ」登場。ピエール・エルメ・パリ出身のシェフが味を監修

 カラダづくり中の方にとって、糖質や脂質を多く含むスイーツは大敵。でも、どうしても食べたいことだってありますよね。そんなときは、こんな商品はいかがでしょうか。

 パーソナルジム「24/7 Workout」を運営する株式会社トゥエンティーフォーセブンの低糖質食品販売サイト「24/7 DELI & SWEETS」にて、糖質制限をしながらボディメイクに必要なたんぱく質を補給できるジェラート「Yummy Cup(ヤミーカップ)」が発売されました。

糖質最大半分カット&たんぱく質10グラム配合

 Yummy Cupは、一般的なアイスクリームと比較して糖質が最大50%カット。たんぱく質が10グラム配合で、カロリーは最大30%カットという商品です。

 糖質制限中でもおいしく食べられるうえ、筋肉量を落とさず代謝のよいカラダになるためのたんぱく質も補給できるという、カラダづくり中の方にとってありがたい仕上がり。

 登場したのは、「MELTY SOY MILK ーメルティーソイミルクー」「CHOCOLATE HOLIC ーチョコレートホリックー」「STRAWBERRY BLOSSOM ーストロベリーブロッサムー」「STRAWBERRY BLOSSOM ーストロベリーブロッサムー」「HEAVENLY PISTACHIO ーヘブンリーピスタチオー」の4フレーバー。

 価格は、4種6個セットが税別2960円、4種12個セットが5700円です。

ピエール・エルメ・パリ出身のシェフ監修

 味にもしっかりこだわりが詰まっています。フランスで修業し、有名パティスリー「PIERRE HERMÉ PARIS」でチョコレート部門の責任者も務めた岩﨑卓也シェフが監修。一つずつ手作りで仕上げられています。

 なお、監修した岩﨑シェフは、「糖質を抑え、たんぱく質を強化するという栄養成分に目標値を設けて開発した事は、私にとって初のチャレ ンジでした。あくまでもスイーツ・ジェラートとして皆様に楽しんでいただきたい!という思いと、この チャレンジとを両立させる事に試行錯誤しました」と苦労した点をコメント。

 「『24/7 DELI&SWEETS』の皆さんとディスカッションしながら試作を重ね、体型維持の為、日々努力されている皆様にちょっとしたブレイクタイムをお届けできる商品となったと思います。お楽しみください」と呼びかけています。

・24/7 DELI&SWEETS https://247deli.jp/

<Text:辻村>