2020年12月15日

ミズノ、駅伝ランナー向けランニングシューズを限定発売

 ミズノは、駅伝ランナー向けに開発したランニングシューズ「WAVE DUEL NEO SP(ウエーブデュエルネオエスピー)」を12月24日(木)から全国のミズノランニング品取扱店で限定発売すると発表しました。

クッション性と反発性を高めた厚底ソール採用

 「WAVE DUEL NEO SP」は、今年7月に発売された「WAVE DUEL NEO」をベースにソールを厚くした新シューズです。

 注目のソールは、同社独自開発の高反発ソール素材「MIZUNO ENERZY(ミズノエナジー)」を、より広範囲に搭載。これにより、ソールのクッション性と反発性が高められています。ちなみに、同シューズは同社がこれまで発売してきたレーシングモデルとしては、もっともソールが厚いシューズだそう。

 また、陸上スパイクの開発技術を活かした同社独自の樹脂製プレート「ウエーブプレート」をソール部分に採用することで、走り方のフォームを変えずに、スムーズな体重移動をサポートしてくれます。

 さらに、アウトソールには、軽量でグリップ力を高める「G3ソール」を採用することで、ロードでもスパイクを履いているような力強い蹴り出しをサポート。ほか、アッパーはニット素材のハイカット設計なので、足全体を包み込むようなフィット感を実現し、安定した走りをアシストしてくれます。

 「WAVE DUEL NEO SP」は税込33000円で、12月24日から全国のミズノランニング品取扱店で限定発売されます。

<Text:辻村>