2021年1月15日

コナミスポーツ、家庭用エアロバイクの最新モデルは本格派で24万円!

 コナミスポーツ株式会社は、家庭用フィットネスバイク「エアロバイク」シリーズの最新モデル「エアロバイクEXS(イクス)」を2月5日(金)に発売すると発表しました。

3つのトレーニングモードと体力テストモードを搭載

 「エアロバイク EXS」は、コナミスポーツが設計しているというだけでも安心感があります。家庭用とはいえ、その機能は本格的なもの。

 電源を入れてこぐだけでスタートができる「かんたんスタート」に加え、「ダイエットトレーニング」「定脈拍トレーニング」「フリートレーニング」の3つのトレーニングモードを搭載。さらに、自動的に体力を測定する「体力テスト」機能が標準装備されており、誰でもスムーズにトレーニングがスタートできます。

 コナミスポーツのカロリー計算&ダイエット記録アプリ「カロリDiet」と接続するで、アプリからの負荷コントロールや、トレーニング結果の記録も可能。

 さらに、Bluetoothで各種アプリと連携することにより、機能を拡張することができる点も魅力です。また、自宅に置くとなると“音”問題も気がかりですが、動力伝達機構は低騒音な機構を採用。優れた静音性を実現しているので、自宅でも集中してトレーニングできます。

 「エアロバイク EXS」は、税込23万9800円。コナミスポーツクラブ公式サイトにて予約受付がスタートしています。

<Text:辻村>