2021年3月10日

ニューバランスからスポーツマスク登場。運動時・日常シーン向け、2種類を展開

 ニューバランスは10日(水)、洗って繰り返し使える2種類のパフォーマンスマスクを発売すると発表しました。

シーン別に2種類が展開

 登場したマスクは、ACTIVE PERFORMANCE MASKEVERYDAY PERFORMANCE MASKの2種類です。

 まず、ACTIVE PERFORMANCE MASKは、ランニングなどスポーツシーンでの使用を想定して開発された商品。機能性の高さと快適が追求されており、3層構造が採用されています。

 内側はモイスチャーコントロールファブリックが使用され、湿気を逃して蒸れにくい仕上がり。中間層は速乾性に優れたマイクロフィラメント生地が採用され、汗や湿気を逃がし、快適さをキープ。外側は、速乾性に優れた快適な着け心地と呼吸しやすさが追求されています。

 ストラップ部は後頭部で調節をする仕様。ノーズブリッジデザインが採用されており、鼻に沿ったフィットを実現しています。さらに、顎から口のカバーをしながら口にマスクがつかない立体構造で、呼吸がしやすい仕様。より多くの人にフィットするよう、4種類のサイズが展開されている点も魅力です。

 価格は3850円。

 一方、日常での使用が想定されたEVERY DAY PERFORMANCE MASKは、通気性に優れた素材と、速乾性に優れた素材が採用。快適な着け心地と呼吸のしやすさが追求されています。

 こちらも、鼻の形にフィットするノーズブリッジデザインが採用されており、口にマスクがつかない立体デザイン。伸縮性の高いストラップは、調整可能で安定した着け心地をキープしてくれます。価格は、3枚セットで3300円です。

 いずれも、同社公式オンラインストアで現在予約受付中。17日(水)より同社公式オンラインストア、同社オフィシャルストア、同社ファクトリーストア、全国のスポーツ用品店などで発売されます。

<Text:辻村>