2021年4月6日

アディダス「スタンスミス」から史上初のゴルフシューズ登場。4月7日に数量限定発売

 アディダスは、adidas Originalsの人気アイテム「スタンスミス」をゴルフシューズとしてアレンジした「スタンスミス ゴルフ」を、数量限定で4月7日(水)に発売すると発表しました。

サステナブルなプロダクト「スタンスミス ゴルフ」

 伝説的テニスプレイヤーであるスタン・スミス氏の名を冠し、世界最高のテニスシューズを目指して設計された「スタンスミス」。

 ゴルフシューズとして新たに開発された「スタンスミス ゴルフ」のアッパーは、テニスシューズが持つ安定性をゴルフに応用しつつ、リサイクル素材のウールニットアッパーを採用。専用に開発されたリサイクルラバーでできたスパイクレスアウトソールは、アスファルトなど街では歩きやすく、スイング時には高いグリップ力を発揮する機能性の高い仕様に仕上げられています。

 また、ゴルフらしいキルティーとマグネットボールマーカーは着脱可能。一足で2つのデザインを楽しむことが可能です。シュータンにプリントされたスタン・スミスの肖像画はゴルフハンチングを被っていたりと、楽しいアレンジも施されています。

 スタン・スミス氏は、「スタンスミス ゴルフ」について、「長い間、この靴が大きくなっていくのを、間近で見てきました。遂にゴルファーたちのもとへ、サステナブルなプロダクトとして届けられるというのには本当に特別な思いがあります」と喜び。さらに、「どんなシーンにも馴染むことができる汎用性の高いこの靴が、ゴルフコースで新しいスタイルを見せてくれるのはとても楽しいと思います」と語っています。

 「スタンスミス ゴルフ」は、4月7日(水)に同社公式オンラインストア、同社ブランドコアストアの一部店舗およびビームスゴルフ一部店舗にて数量限定で発売されます。

スタンスミス ゴルフ概要
価格:オープン価格
アッパー:合成繊維/合成皮革
アウトソール:ゴム底
重量(片足):375g (25.5cm)
サイズ:22.5cm~30cm
カラー:グリーン/ホワイト/ゴールドメタリック

取扱店舗一覧
アディダス公式オンラインストア
アディダス ブランドコアストア 大阪
アディダス ブランドコアストア 新宿
ビームス&ウィンズ有楽町店、
ビームスゴルフ(玉川高島屋店、グランフロント大阪店、あべのハルカス店、広島店、なんばパークス店、VIORO店、神戸店、軽井沢プリンスショッピングプラザ)
ビームスゴルフ オンラインサイト

<Text:辻村>