2021年4月26日

運動特化型のピップエレキバン発売へ。汗に強く、デザインもスポーティに

 ピップ株式会社は、ピップエレキバン史上初のスポーツ特化型アイテム「ピップエレキバン ACTIVE FIT」を5月17日(月)に発売すると発表しました。

肩こりに悩む30〜40代の男性に聞いた解消法

 身体に起こる自覚症状のうち、男女とも上位に入る「肩こり」。同社が実施した調査によれば、肩こりに悩んでいる方の割合がもっとも多い30〜40代の男性に尋ねたところ、現在行っているコリの解消法としてもっとも多かったのは、マッサージではなく運動だったといいます。

 同社は今回、「運動によって、血行を良くしてコリを改善したい」というニーズがあることに着目。「ピップエレキバン ACTIVE FIT」を開発しました。

 開発にあたり工夫したポイントは、スポーツ時に使いやすいようなデザインにすること、そして汗に強いことだったといいます。

 まず、デザイン面では運動時に使っても周りの目が気になりにくく、貼っていて気分が上がるようなスポーティーな色柄にブラッシュアップ。また、汗に対する耐久性も同時に向上するため、撥水性が高く、デザインを鮮明に印刷できる「ポリオレフィン」という素材が採用されています。

 こうして開発された「ピップエレキバン ACTIVE FIT」は、乾きやすく、外からの水分にも強い仕上がり。磁束密度200ミリテスラを誇り、頑固なコリに広範囲に効く商品となっています。

 「ピップエレキバン ACTIVE FIT」(オープン価格)は、全国のドラッグストアや量販店、ネット通販などで5月17日(月)に発売されます。

<Text:辻村>