2021年5月21日

人気カップかき氷「サクレレモン」風味のプロテイン登場

 「マイルーティーン」プロテインと人気カップかき氷「サクレレモン」がコラボレーション。「マイルーティーン サクレレモン風味プロテイン」が、6月16日(水)から全国で発売されます。

暑い日でもおいしく健康的にプロテインを

 「マイルーティーン サクレレモン風味プロテイン」は、サクレレモンの味を再現し、夏の暑い日でも健康的にプロテインが摂取できる商品です。

 ホエイプロテインの中に、皮ごと・果肉ごと絞った“レモン丸ごとパウダー”を配合することで、サクレレモンの甘酸っぱさと爽快感を再現。運動後の疲労時にもうれしいクエン酸が配合されているので、すっきりとした飲み心地が楽しめます。また、11種類のビタミンも配合。プロテインと一緒にビタミン補給も可能です。

 脂質・炭水化物は抑えながらも、一食あたりのたんぱく質含有量は約21.7グラムを実現。食欲が落ちやすい季節でも、おいしく、しっかりとたんぱく質の摂取が可能です。

 単体でもおいしい同商品ですが、おすすめのアレンジレシピは「ミクソロジープロテイン」。脂質ゼロのサクレレモンをプロテインに混ぜて飲むと、シャリシャリの氷と合わさって、今まで体験したことがないおいしさが味わえるというものです。

 作り方も簡単で、100mlの水で「マイルーティーン サクレレモン風味プロテイン」を溶かしたシェーカーにサクレレモンをほぐしながら入れて混ぜ、約20回振るのみ。簡単に、新感覚のプロテインドリンクが完成します。

 「マイルーティーン サクレレモン風味プロテイン」は、6月16日(水)から全国で発売。700g入りで3780円です。

<Text:辻村>