インタビュー
2019年9月9日

NMB48磯佳奈江「サッカーを通じて折れない心を手に入れました」(後編)│アイドルと、スポーツと、青春と。#24 (3/3)

――INAC神戸レオネッサには、かつてのチームメイトの京川舞さんがいます。サッカーメディアでの対談など、一緒に仕事をすることもありますが、どんな気持ちなんですか?

小さい頃は、プロのサッカー選手になりたいと思ったこともあったけど、舞と出会ったことで、こんな人たちに勝たなきゃいけないのかと思って諦めたんですよ。今ではアイドルとサッカー選手という違う道を進んだけど、一緒に仕事をできるのは本当にうれしいですね。

――この9月でNMB48から卒業しますが、今後やってみたいことはありますか?

まず、サッカーの試合をたくさん観戦したいです。NMB48にいると、土日は握手会があるので、あんまり試合を観に行けなかったんですよ。卒業後は、全国の全チームのスタジアムに行ってみたいです。同じNMB48のメンバー・堀詩音ちゃんは、熱狂的なコンサドーレ札幌ファンなので、北海道は彼女と一緒に行こうって約束してます。

――これからやってみたい仕事はありますか?

サッカーに関連のお仕事はたくさんやりたいですえ。あと声の仕事が好きなので、ラジオやナレーションなどにも挑戦していきたいです。

――来年には東京オリンピックが開催されますが、女子サッカーのレポーターなど、関連の仕事をできたらいいですよね。

ぜひやりたいです! 最近、舞とも話したんですけど、オリンピックは私たちの地元・鹿島スタジアムでも開催されるんですよ。もし舞がなでしこジャパンに選ばれて試合に出て、私がレポートをできたら最高だなって思います。

[プロフィール]
磯佳奈江(いそ・かなえ)/NMB48
1993年8月9日生まれ、茨城県出身。2013年に「第1回AKB48グループ ドラフト会議」で1順目指名され、NMB48・チームBIIへ加入。サッカーで全国大会ベスト8という経験を活かして、なでしこリーグの「INAC神戸レオネッサ」応援大使などサッカーに関わる仕事を数多く務めている。
【公式Twitter】https://twitter.com/isokana89
【公式Instagram】https://www.instagram.com/isochan89/

<Text:森祐介/Edit:村上広大/Photo:髙橋慶佑>

1 2 3