• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

【限定5名】動画で学べるオンラインテニス教室、無料トライアルを募集中

 大坂なおみ選手や錦織圭選手など日本人選手の世界的活躍で、「テニスを始めてみたい」、「昔少しかじったテニスを改めてやってみたい」と考えている人も多いのではないでしょうか。テニスは、誰でも気軽に始められるスポーツですが、テニス教室に通う時間がない……、コートを予約するのが面倒……、などと意外と敷居が高くて始められない方も多いと思います。

 気軽にテニスを始めたいと考えている方の選択肢の一つになりそうなレッスンがあります。その名も「ムービーレッスン」。習い事ポータルサイトを運営している株式会社APPY提供のムービーレッスンというシステムで、教室に通う生徒さん一人ひとりと動画レッスンやレッスン内容を共有できる仕組みです。

【ムービーレッスンとは】
スマートフォンやタブレットで、プライベートレッスンを受けることができるオンラインレッスンサービスです。コーチ(先生)からあなたに合わせた課題動画が届くので、自宅などで練習してコーチへその練習動画を送信すると、コーチがペンや音声で動画を添削してくれるというもの。マンツーマンで直接指導を受けられることはもちろん、自分の都合の良いときにできるのでマイペースにレッスン続けられるのが特徴です。

【募集】ムービーレッスン公式テニススクール開講。今なら限定5名まで無料

 そこで今回、ムービーレッスンの公式教室としてテニススクールが開講されることになりました。

▼こんな方におススメ
・テニスをやったことない人
・忙しくて時間がない人
・気軽にテニスを始めたい人
・自宅でテニスをうまくなりたい人

 必要なものは、スマートフォン(もしくはタブレット)とテニスラケットのみ。このテニススクールは、テニスのスイングを習得するための講座なので、ラケットは低価格(3,000円~4,000円)のものでもOK。テニスのキレイなスイングを身につけることができます。

 そして教室に通う必要がなく、オンラインでのやり取りなのでとても気軽にテニスを習得できます。今回、開講を記念し、5名限定で、無料体験(トライアル)のユーザーを募集します。

【レッスン詳細】
■教室名:ムービーレッスン公式テニス教室
■講師:ムービーレッスン テニス担当者
■内容:テニスの基本となるストロークを、ムービーレッスンを使ってレクチャー。ストロークのフォームをキレイにすることを目的としたレッスンです。
■添削回数:週に1回、計4回添削プラン
■受講条件:
・初心者限定、テニス歴1年以下の方
・20歳以上、スマートフォン(もしくはタブレット)とラケットをお持ちの方(テニスラケットをお持ちでない方は代用品でも可)
・レッスン受講後にアンケートにご協力いただける方
■カリキュラム:
~レッスンスケジュール~
・第一回目:フォアストローク
 上半身を添削します
・第二回目:フォアストローク
 下半身を添削します
・第三回目:バックストローク
 上半身を添削します
・第四回目:バックストローク
 下半身を添削します
■募集人数:限定5名様まで
■料金:無料
■その他:
※レッスンに関する利用規約はこちら(Google Driveへ遷移します)
(必ずご確認いただき、ご応募いただいた時点でご承諾とさせていただきます)
■応募期間:
2019年6月28日(金)23:59まで。当選者には、7月1日(月)以降にムービーレッスン担当者よりメールにてご連絡いたします。
※当選者のみのご連絡となります。
※応募状況などにより、上記の応募期間が前後にずれる場合がございます。
■申し込み:以下の申し込みフォームで必要事項を入力ください。

>>申し込みはこちら<<

 これであなたもテニスのラリーが楽しめます。テニスは趣味としてとってもおススメの生涯スポーツです。テニスの基本となるストロークを身につけていきましょう!

<Text:編集部/Photo:ムービーレッスン提供>

ランキング
Ranking

  • 最新

オススメ記事
Special

オススメ連載
Series

注目キーワード