2020年7月27日

ナイキから新作トレイルランニングシューズ登場。優れた耐久性とクッション性、夏らしいカラーリングが特徴

 梅雨が明けたらトレイルランへ、とお考えの方も多いハズ。どうせならニューシューズで……という方は、爽やかなカラーリングの新商品はいかがでしょう?

 ナイキは7月22日、同社ペガサスシリーズより、新たに「ナイキ ペガサス トレイル 2」を発売。あわせてアパレルシリーズも発表しています。

トレイルでもロードでもスムーズな履き心地

 ナイキはトレイルランニングシューズとして、「ナイキ ワイルドホース 6」と「ナイキ エア ズーム テラ カイガー 6」をすでに発売していますが、今回新たに「ナイキ ペガサス トレイル 2」が追加。全部で3モデル構成となりました。

 ナイキ ペガサス トレイル 2は、優れた耐久性と反発力の高さに定評のあるナイキ リアクト フォームを採用。快適なクッション性、強力なトラクションが実現されており、トレイルでもロードでもスムーズな履き心地を提供してくれます。

 また、アウトソールには、ラバーを使用することで、バイクのタイヤをイメージしたデザインに。スピード感あふれるビジュアルと、爽やかな色合いで、夏らしい仕上がりになっています。

 アッパーには、全体にメッシュ素材を配置。通気性が向上しているほか、水分を排出し、涼しくてさらりとした状態を持続してくれます。シュータンには通気孔を設置。防水性が強化されています。ヒールにプルタブが配されており、着脱が簡単な点もうれしいポイント。

 ナイキ ペガサス トレイル 2とトレイル アパレル コレクションは、NIKE.COM、ナイキ アプリなどで発売中です。

<Text:辻村>