2020年8月25日

暑さ対策&飛沫防止。Goldwinからクーリング素材のフェイスカバーが発売

 ゴールドウインは8月25日、同社オリジナルブランド「Goldwin」より、クーリング素材を使用した飛沫防止商品「Face cover」を発売しました。

首元のUVカット・暑さ対策&飛沫防止を一つで

 「Face cover」は、スポーツ時に気になる首元の日焼けと、暑さ対策、そして、新型コロナウイルス対策のための飛沫防止が同時にできる商品です。

 素材には、熱伝導性が高いナイロン素材が採用。フラットな編みにすることで、ひんやりとした心地よい涼感機能が持続するといいます。吸汗速乾機能も備えていることから、運動でかいた汗は素早く吸収して乾燥。薄い素材でありながら、UVカット(UPF15-30、紫外線カット率85%以上)もしっかりと果たしてくれます。

 運動時に密着しても気になりにくいよう、ストレッチ性に優れている点も魅力。アスリートからも高評価の声が届いており、Goldwinの契約アスリートであるノルディック複合スキーヤーの渡部暁斗選手は、Face coverについて「着用した時に涼しさと軽さを感じます。普段使っているマスクよりも、トレーニングの時には楽に呼吸ができます」とコメントしています。

 Face coverは、Goldwin取扱店およびGoldwin ONLINE STOREにて本日より順次発売されます。価格は、3,080円(税込)。

<Text:辻村>