2022年10月11日

茗荷谷のおすすめジム4選!利用する目的別に紹介

茗荷谷周辺にはいろいろなジムがあります。通うということを考えたら、ジムの雰囲気も把握しておきたいものです。今回は、茗荷谷のジムを4箇所ご紹介するので、自分に合っているジムなのか雰囲気をチェックしながら選んでいきましょう。

安全で効率的なトレーニング!

サーフィック

サーフィックの特徴

サーフィックは、超高性能マシンを使いながらトレーニングができるスポーツジムです。トレーニング内容をしっかりと管理し、少しずつステップアップしていけるため自分のペースで着実に鍛えていくことができます。自己管理システムがしっかりと個々のトレーニングを管理してくれるからこそ、安心・安全にそれぞれの目的に合った効果を実感していくことができるはずです。

教室名
サーフィック

住所
〒112-0002 東京都文京区小石川3-1-7 エコービルⅡ1F

アクセス
丸ノ内線・南北線 後楽園駅9分

営業時間
早朝6:00~深夜0:00まで営業(金曜日は早朝6:00~正午12:00までの営業となります。ご注意下さい。)

サーフィックのおすすめポイント

本格的に入会する前に無料で体験ができる!
ジムに入会する前にはまず、体験トレーニングからと考える人は非常に多くいらっしゃるでしょう。実は、サーフィックでは体験トレーニングを無料で受けることが可能となっています。無料体験は午前10時から午後の7時までの間であれば受けることが可能なので、まずは電話などで無料体験を受けたい時間を決めてトレーニングの内容を自分の身体で体験してみることをおすすめします。

最新鋭のマシンによるトレーニング
サーフィックではミロン社の最新鋭のマシンが導入されています。ミロン社はドイツのメーカーでその高い運動効果からドイツ国内だけではなく世界中で利用されているマシンメーカーです。高い運動性能が保証されているからこそ、このマシンを使って運動することによって確実に身体に変化を感じていくことができるはず。マシンを使った効率的なトレーニングが希望の方はミロン社のマシンを取り入れているサーフィックがおすすめです。

完全個別指導でしっかりトレーニング

アームリング東京

アームリング東京の特徴

アームリングでは、完全個別指導で運動の指導を受けることができます。利用したお客様の70%が運動初心者とのことなので、運動が苦手という方や体力に自信がない方でも安心して通うことが出来るでしょう。完全個別指導だからこそ、質の高いトレーニングで自分の身体の変化を感じられるはずです。

教室名
アームリング東京

住所
〒112-0012 東京都文京区大塚1-5-18 大伴ビル5階 A室

アクセス
丸ノ内線 茗荷谷駅徒歩2分

定休日
月曜日

営業時間
11:00 〜21:00

アームリング東京のおすすめポイント

医療資格者主体の指導の元でトレーニング可能
アームリングは、医療系の国家取得を持っているスタッフが主体となって指導を行っています。だからこそ、人の身体の構造も理解していますし、身体に関する疑問にもしっかりと答えてもらうことができます。また、身体の仕組みを知っている人の指導だからこそ、無理な運動などをしてケガをしてしまうといったリスクも低くなります。

自分に合ったトレーニングルーム!
アームリングでは6つのトレーニングルームが用意されています。これは、通う利用者の方の目的がそれぞれ違うためです。その目的別に特色を持った部屋を6つ用意しているので、自分の目的に合った部屋で自分に合ったトレーニングを受けられます。何のためにトレーニングをするのかを考え、その目的に沿った環境の中で鍛えることで、より理想に近い体型を手に入れられるでしょう。

江戸川橋駅徒歩5分! T-WALLクライミングジム 江戸川橋店

T-WALLクライミングジム 江戸川橋店

T-WALLクライミングジム 江戸川橋店の特徴

T-WALLクライミングジム 江戸川橋店は東京メトロ丸の内線茗荷谷駅から徒歩15分、東京メトロ有楽町線江戸川橋駅から徒歩5分と非常にアクセスしやすい立地にあります。初心者から上級者まで楽しめるクライミングジムになっています。

教室名
T-WALLクライミングジム 江戸川橋店

住所
〒112-0005 東京都文京区水道2-5-23

アクセス
地下鉄有楽町線江戸川橋駅より徒歩5分

定休日
毎月第1、3月曜日(月曜日が祝祭日の場合は翌日)

営業時間
平日 14:00~23:00  土曜 10:00~20:00 日祝 10:00~20:00

T-WALLクライミングジム 江戸川橋店のおすすめポイント

初心者から上級者まで楽しめるクライミングジム
ルートエリアとボルタリング壁をバランスよく併設しているので、目的に合ったジムを効率よく楽しむことが出来ます。場所ごとにレベルを分けているので、その人のレベルに応じた場所で自分のペースでクライミングを気兼ねなく楽しめます。特にボルタリング壁は1階と2階でレベルを分けているので人目を気にせずリラックスしてクライミングに集中できます。

親子で楽しめるクライミングジム
大学生以下のお客さんなら通常の大人料金に比べて少し安い金額でクライミングを楽しむことが出来ます。特にお得な回数券を使えば、同じ日数を利用するにして2割以上も安い値段で楽しむことが出来ます。割引制度は中学生まで設けているところが多い中、T-WALLクライミングジム 江戸川橋店は非常に良心的な価格設定と言えます。

マシンを使ってトレーニング!

エニタイムフィットネス 茗荷谷店

エニタイムフィットネス 茗荷谷店の特徴

茗荷谷店は、大都会の東京にありながらも周辺は緑豊かな場所です。施設内にはいろいろな種類のマシンが揃えられており、それぞれの利用目的に合った利用法が可能となっています。また、鍛えたい部分が決まっている人は、より効果的なマシンを選んで重点的に一部分を鍛えることも可能です。トレーニングマシンで身体を鍛えたい人は満足できるマシンの品ぞろえでしょう。

教室名
エニタイムフィットネス 茗荷谷店

住所
〒112-0002 東京都文京区小石川5-11-17 ニュー小石川ビル B1

アクセス
東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅より徒歩7分

定休日
年中無休

営業時間
24時間営業

エニタイムフィットネス 茗荷谷店のおすすめポイント

24時間営業のマシン特化型ジム
エニタイムフィットネス茗荷谷店では、プールなどの設備はなくマシン特化型のジムになっていますが、トレーニングマシンで身体を動かしたい人には最適です。また、24時間営業しているとのことで好きな時に通うことができそれぞれのライフスタイルに合った運動が可能になっているのが嬉しい点です。セキュリティもしっかりしているので、女性の方も安心して利用することができるでしょう。

安心の料金設定せ気軽に利用可!
ジムでは利用料金も気になるところです。エニタイムフィットネス茗荷谷店の場合は、施設の使用料として支払わなければいけないのは月会費のみとなっています。また、月会費を支払えば利用回数に制限などは設けられていません。そのため、通う回数を気にすることなく、好きな時に好きなだけ利用することができます。お財布にも優しいのはジムに通う上で重要な要素の1つになるでしょう。

【PR】遺伝子検査をもとにしたオンラインパーソナルジム CLOUD GYM(クラウドジム)

CLOUD GYM(クラウドジム)

CLOUD GYM(クラウドジム)の特徴

「CLOUD GYM(クラウドジム)」は、自宅にいながら専属トレーナーから指導を受けられるオンライン型パーソナルジムです。

遺伝子検査で1人1人の身体を分析し、そのデータに基づいた効率的なダイエット方法を提案してくれます。様々なダイエット方法を試してきたけど、上手くいかなかった人が、自分のDNAが教えてくれる「あなただけの正しい痩せ方」でムダなく効率的に理想の身体になることができます。

教室名
CLOUD GYM(クラウドジム)

住所
オンラインレッスンとなります。

電話番号
03-6721-1905

営業時間
7:00~24:00

CLOUD GYM(クラウドジム)のおすすめポイント

POINT①遺伝子検査により何を食べたら太るか分かる

何を食べると太りやすいか体質検査に基づく食事指導を行います。 これまで糖質制限、脂質制限など様々なダイエット方法を試してきたけど、何が正しいのか分からない。そんな方でも遺伝子検査をすることで、自分に合ったダイエット方法を知ることができます!

POINT②専用アプリであなたのダイエットを徹底管理

あなたの体質に合わせた最も効率の良いトレーニング指導を行います。 元RIZAPなどのダイエットのプロであるトップトレーナーがあなたの理想の身体に向けたダイエットに伴走します。オンライン上で受けられるため、ズボラな方やダイエットが続かない方でも無理なく続けることができます。

POINT➂自宅でのダイエットだから人目を気にしなくてOK!

運動する際に人目に触れるのが嫌だという方でも、安心してご利用いただくことができます。また、子育てしている方やリモートワークをしていて家にいる時間が長い方でも短い時間で移動時間なく効率的にご利用いただくことができます。

POINT④安心の全額返金保証制度

CLOUD GYMでは結果に自信があるから全額返金保証付き!プログラム開始から30日間は弊社サービスのいかなるご不満に対しても、ご納得いただけない際には全額を返金致します。 ※制度の適用には一部規定がございますので、詳しくはカウンセリングの際にご質問いただくか利用規約をご覧ください。

無料体験・カウンセリングはこちら

 

いかがだったでしょうか?茗荷谷には個性豊かな運動施設が多くありますが、中には雰囲気チェックができる無料体験などを用意しているところも複数ありました。まずは入会を確定する前にそれぞれの雰囲気をしっかりチェックして自分が通いたいなと思えるところを選んでみましょう。そうすることで、よりキツイ運動でも楽しみながら続けていくことができるはずです。運動の継続を目標にして、身体を自分が望む状態に近づけていきましょう。

<Text:MELOS編集部>