2022年3月30日

新しいヨガの形を体験しよう!さいたま市の空中ヨガスタジオ2選

 天井から布を吊り下げたハンモックを、身体に巻き付けてヨガを行うことが特徴の「空中ヨガ」。別名エアリアルヨガ・フローティングヨガ・無重力ヨガとも呼ばれています。

 自然と体幹を鍛えることができ、脳の活性化にもつながる、今話題の人気ヨガですので、ヨガ経験のある方でも新しい感覚で始めることができます。

 今回は、埼玉県さいたま市にある空中ヨガスタジオを2件ご紹介していきます。

※ 体験レッスンの時間と料金は、最新の情報を記載するよう心がけておりますが、更新により情報が相違する可能性もございます。お申込み前に、必ず詳細ページにてご確認をお願いいたします。

教室名:studio GINGER
住所:〒337-0051 埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-18-2 アネックス大宮2F
駐車場:なし(近くにパーキングあり)
アクセス:東大宮駅 西口徒歩1分内
定休日:不定休
営業時間:平日 10:00-22:00 / 土日 9:00-20:00
施設情報:着替えスペースあります。
受講生の男女比:女性:9 男性:1
受講生の年齢層:20歳~50歳

studio GINGERのおすすめポイント

空中ヨガのメリット

 空中ヨガは天井から吊り下げたハンモックのようなファブリック(布)に身体を預けて行うヨガです。ファブリックがしっかりと身体を支えてくれるので初心者でも簡単に行えます。空中でバランスを取るため自然とバランス力・体幹が鍛えられます。ファブリックに包まれてのんびりとポーズを取ることでリラックス効果も期待できます。

運動量に合わせて選べる2クラス

 目的に合わせてクラスを選択できます。エアヨガBベーシックはリラックス中心で、普段動かさない筋肉を使って身体のバランス・体幹を整えます。

 エアリアルFITNESSは、大会優勝経験のある講師が行うより運動量が多いクラスです。二の腕や下腹部の引き締めをメインに全身を鍛えます。どちらもお子様連れOKクラスがあるのでママも安心して通うことができます。

日進駅から徒歩5分◎設備が充実のスタジオ

ダンロップスポーツクラブ 日進店

ダンロップスポーツクラブ 日進店の特徴

 ダンロップスポーツクラブ日進店は、日進駅から徒歩5分の、地域最大級のスポーツジムです。ヨガや水泳、ダンスなど様々なレッスンを開講しています。

 大型施設ならではの充実した設備も魅力。天然温泉を使用したスパやエステがあるので、レッスン後にリフレッシュできます。

教室名:ダンロップスポーツクラブ 日進店
住所:〒331-0823 埼玉県さいたま市北区日進町2-1916-8 イスタ!日進4F
電話番号:0066-9688-10734(通話料無料)
駐車場:あり
アクセス:日進駅より徒歩5分
定休日:木曜日
営業時間:9:30-23:00
施設情報:駐車場2時間半無料、以降30分ごとに100円