2018年2月7日

東京・板橋の屋内エクストリームパークで出会った「スケボー親子」が超カッコよかった! (1/3)

 日本でもエクストリームスポーツのパークは、どんどん増えてきています。東京都板橋区にも、雨の日でも練習できる設備充実の屋内型パークがあるんです。

 「TRINITY B3 PARK & SHOP」は、エクストリームスポーツ用品ショップを併設した練習用のパーク。こちらでは、著名なプロ選手から直接指導を受けられるスクールも開催しているんだとか。そんな話題のパークに行ってきました!

上は50代、下は幼稚園以下のキッズが通っている

 JR埼京線・浮間舟渡駅から徒歩15分ほどの場所にあるTRINITY B3 PARK & SHOP(以下、TRINITY)は、スケートボードのほかに、BMX(自転車競技の一種)、インラインスケートも練習できる、マルチなパーク。いろいろなトリック(技)の練習ができるように、カーブボックス、フラットレールなどがあるフラットエリアと、大きさの違う大小2つのミニランプ、そしてバンクtoバンク、クォーターランプ、飛び出しバンクなどのセクションを配置したストリートコースを備えています。

 エクストリームスポーツというとオシャレな若者たちがカッコよくキメる難易度の高いスポーツ、というイメージがありますが、ここでは上は50代、下は幼稚園以下のお子さんまで、幅広い年齢層の方々が通っているのだとか。また、スキルも初心者からプロレベルの方までいるので、誰もが楽しめる多彩なコースづくりがされています。もちろんスクールのプログラムも充実しており、初心者でも基礎からしっかり習うことができるんです。

親子で通う会員さんにお話を伺うことに

 斉藤さんご一家は、長男の陽向君が5歳(!)でエクストリームスポーツに目覚め、陽向君におねだりされたママがTRINITYを発見。さらに付き添いで来ていたお父さんの詩樹さん、妹の衣吹ちゃんも参加するようになり、今や2~3日に1回は親子で通う常連さんなのだとか。

 では早速、皆さんのお手前を拝見!

1 2 3