2018年5月11日

新感覚スポーツ「ダブルダッチ」を体験してみませんか?(5歳~小学6年生対象、参加費2000円)

 「ダブルダッチ」というスポーツをご存知でしょうか? ダブルダッチとは、2本のなわを回してもらい、それを跳ぶスポーツです。なわとびと同じなわを使いますが、やり方は少し異なります。

 なわとびの場合は自分でなわを回して跳ぶので、手と足で違う動きをしなければなりません。これが難しくて、足がもつれたりなわが絡まったりと、てんやわんやになる子も。しかしダブルダッチは、プロが跳びやすいよう回したなわを跳ぶので、なわとびが苦手な子や、運動があまり得意ではない子も簡単に、しかも格好よく跳べるのです。

 まわりとはひと味違うスポーツを体験してもらうことで、子どもの興味関心の幅を広げるきっかけになるかもしれません。なお、ダブルダッチ教室のあとはなわとび教室も開催されるので、あわせて参加してみてはいかがでしょうか。

・こちらも参加者募集中!
「二重飛び」や「はやぶさ」に挑戦!プロ指導の1dayなわとびレッスン

新年度から始める♪プロチームによるダブルダッチ

・日時:2018年05月19日 (土) 13:00〜13:50
・会場:FUTSAL POINT 芝浦(東京都港区海岸3-26-1 バーク芝浦)
・対象:5歳~小学6年生
・参加費:2,000円
※初回のみ、EPARKスポーツキッズクラブの年会費3,240円(税込)のお支払いが必要となります。年会費には1年間のスポーツ保険の費用が含まれており、今後ご参加いただくすべてのプログラムで適用されます。キッズクラブの詳細はこちらをご確認ください。
・定員:20名
・持ちもの:運動できる服装、タオル、着替え、飲みもの、なわとび
・その他:
└会場に更衣室はありますが、着替えた状態でお越しください。
└キャンセルは受付けておりませんが、プログラム開始前であれば他のプログラムへの振替は可能です。
└貴重品の管理は各自で行ってください。
└提携駐車場は3時間まで無料です。
・詳細を見る:https://sports.epark.jp/events/144

<Text:編集部>