2022年4月1日

EPARKスポーツ「キッズボルダリングコンペ」レポート

 大人にも大人気のボルダリング。ボルダリングのためにジムに通って体を鍛えているというパパ・ママもいるのではないでしょうか。今回は「EPARKスポーツ」で開催された、子供向けボルダリング大会レポートです。

数少ないキッズボルダリングコンペ

 子供向けのボルダリング大会は少ないのが現状。今回ご紹介するのは初級者向けの大会が多く、同じレベルの仲間たちときっと楽しく競うことができます。

 また、仲間たちと同じ課題に切磋琢磨しながら取り組むことで、自然と初めて会った子供とも打ち解けやすい環境です。大会を通して新しいお友達に出会うことも可能になります。習い事仲間がいれば、練習にもやる気が出ますよね。

 これからボルダリングを始めようかな? というお子様もまだ間に合います。大会出場を目標に習い始めてみてはいかがでしょうか。ボルダリングが気になっているお子様はぜひ積極的に体験レッスンに足を運んでみることをオススメします。東京、千葉、埼玉、神奈川などの関東圏だけでなく、大阪など関西からも参加しています。

▼第1回ボルダリング大会決勝の様子です。

初めての大会参加だから不安なら、体験レッスンへ

 まだ競技のルールがわからないお子様、初心者のお子様はぜひ体験レッスンに1度ご参加ください。

 大会本番と同じ会場で上れるレッスンもあるので不安が和らぎます。しっかり自信を持って大会に望めるよう、練習してみてくださいね。

 目標を持って練習したほうが上達が早くなります。この初級者向け大会をきっかけにお子様のやる気アップに繋がることを願っています。

保護者も落ち着いて観戦できます

 大会会場ではドリンクなどカフェ販売も行っています。お子様がスポーツを頑張る姿を落ち着いて観戦していただくことができます。

 ぜひボルダリングに真剣に取り組む姿を応援してあげてください。

特典・賞品

 協力企業も増えて、どんどんと規模や賞品もグレードアップしています。

決勝戦は無料でご招待

 予選大会を勝ち抜いた方は決勝へ無料ご招待! 参加者全員に優勝のチャンスがあります。

 初心者でも気軽にできるボルダリングコンペが対象です。お子様に達成感や目標に向かって努力することの大切さを感じていただくことができると思います。この機会にぜひエントリーしてみてください。

EPARKスポーツのサイトを見る