• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

二子玉川のおすすめパーソナルジム【瀬田空手クラブ】

◆お子様を心身ともに大変身!二子玉川駅から12分の空手教室

奥町道場 瀬田空手クラブは東京都世田谷区瀬田にある、伝統空手の四大流派の一つである和道流空手を学ぶ道場です。コーチの奥町弘二は「1994年 和道会ワールド空手道カップ 形の部」で優勝した経歴をもちます。空手の実績はもちろんですが、奥町道場は挨拶・礼儀・返事を身につけること大事にしつつも楽しい雰囲気で稽古をしています。お子様の身心ともに成長させ、大きな声で挨拶や返事ができる子へしたい方には大変おすすめです。また当教室は、指導経験が15年以上のコーチと明るいキャラクターで子供に大人気のラキブルコーチがいるのも魅力です。奥町道場は、海外からホームステイでやってくる生徒の受け入れを行っています。小さいころから国際色豊かな環境に通えば、グローバルな考え方・コミュニケーション能力が身につきます。

◆大きな声で挨拶や返事ができる子へ!

奥町道場 瀬田空手クラブは挨拶・礼儀・返事を身につけることを一番に目指して稽古をおこなっています。入会して最初の頃は会場内を走り回ったり、指導者や周りの方々の言う事を聞かない状態のお子様でも、奥町道場に通っていくうちに積極的に大きな声で挨拶や返事が出来る様になり、コミュニケーション能力が養われます。恥ずかしがりやで中々声が出ないお子様が多いですが、コーチが意識して挨拶をするようにすると自然と大きな声も出るようになります。

◆国際色豊かな環境!お子様をグローバルに

奥町道場 大井空手クラブは、空手を通じて海外の生徒との交流を大切にしています。実際にハンガリーからホームステイで生徒が来たり、当教室の生徒もホームステイで海外に行く機会もあります。空手を通して様々な人とのコミュニケーションや年下・年上の人との関わりをもってほしいという信念をもつ奥町道場の下で空手を習ってみませんか?まずは、無料体験にお越しください。

公式ホームページはこちら

レッスン内容

空手無料体験練習60分 ~和道流空手の心~

奥町道場 瀬田空手クラブは伝統空手の四大流派の一つである和道流空手を教えます。挨拶・礼儀・返事を身につけることに重点をおきながらも楽しい雰囲気で稽古していきます。また奥町道場には、海外からホームステイでやってくる生徒がいますので、国際色豊かな環境で空手が学べます。

【指導方針】
武道は礼に始まり、礼に終わります。礼節の基本を教えます。「しなやかな身体」「美しい姿勢」そして、「強い心」を作り、ストレッチや基礎練習を通じて準備の大切さがわかるようになります。


【指導者紹介】
奥町道場では、師範の奥町弘二、ラキブルが指導します。青葉空手クラブにおいては、井上、青木が指導補助にあたります。

【講座の流れ】60分
<STEP1> 準備運動

<STEP2> 基礎動作

<STEP3> 形

<STEP4> 組み手

<STEP5> 整理運動

レッスンの魅力

笑顔あふれる空手道場です

空手道場と言うと、一般的に怖くて厳しいイメージがありますが、奥町道場は少し違います。厳しいのは当然ですが、厳しさの中にも笑顔が絶えない楽しい空手道場です。 もしそんな道場をお探しなら、是非一度私たちの道場に足を運んでみてください。

全日本空手道連盟和道会公認のコーチの指導!

奥町道場の「奥町」は当道場の師範である奥町弘二からとったものです。師範の奥町弘二は日本のみならず空手の世界大会で優勝した経歴を持ちます。現在は全日本空手道連盟公認コーチとして数多くの生徒を指導してきました。優しく・丁寧に指導にあたっているので初心者でも安心してお越しください!

3ヶ国語話せる、子供に大人気のコーチ!

当教室のコーチであるラキブル先生は明るいキャラクターのため子供に絶大な人気があります!また、ラキブル先生は日本の挨拶・礼儀・返事を大切にしており、楽しい指導だけではなく、しっかりとした礼儀作法の指導を行っています。

受講料・持ち物

レッスン料金

通常価格 0円(税込) (1回)

受講時間

60分/1回

開講日

【毎週】火曜日/木曜日

当日の持ち物

動きやすい服装(空手衣レンタルあり)、タオル、飲み物

対象者

・初心者の方
・空手に興味がある方
・大きな声で挨拶や返事が出来るようになりたい
・集中力をつけたい
・同じ目標を持った仲間を作りたい
・美容・ダイエット
・護身術を身に付けたい方
・身体を動かしたい・鍛えたい方

講師一覧

ラキブル イスラム 

明るいキャラクターで子供に絶大な人気!!

7歳の時にバングラデシュ・ダッカで空手を学び始めて以来、ヨーロッパ各地で空手活動を続ける。2013年より拠点を日本に移し、奥町道場指導員となる。

教育方針

子供が大好きです!
挨拶・礼儀・返事を身につけることに重点をおいて指導しています。 

資格

・全日本空手道連盟 和道会 参段
・バングラディシュ空手道連盟 松濤館 弐段
・スペイン剛柔流 弐段
・スペインスポーツ指導員(空手道)1級
・ヨーロッパ空手道連盟 審判

メッセージ

一般的に怖くて厳しいイメージがある空手道場ですが、楽しい雰囲気で活動しています。
伝統的な空手・スポーツ的な空手の両方をとりいれているので、どちらかに興味があれば、お気軽にお越しください!

奥町弘二
オクマチ コウジ 

・経歴
1978年 神戸市で和道流空手を学び始める
1981年 玉川大学空手道部入部
2001年 独立 青葉空手クラブ設立
2016年現在 空手暦38年 指導暦20年

・現在
玉川大学 空手道部監督
和道会中央技術本部 選手強化部会 委員

・主な戦績
1989年 和道会ヨーロッパ空手道競技大会 形の部 3位
1993年 和道会全国空手道競技大会 形の部 優勝
1994年 和道会ワールド空手道カップ1994 形の部 優勝

教育方針

空手を通じて海外との交流を大切にしています。
子供、女性、大人によって、大会で成績をのこしたい、礼儀作法を学びたい、ダイエットやシェイプアップしたいなどそれぞれ違った目的があると思いますが、一人一人に合った指導をいたします。

資格

・財)全日本空手道連盟公認 六段
・和道会 六段
・財)日本体育協会公認 空手道コーチ
・財)全日本空手道連盟公認 地区組手審判員
・和道会1級指導員
・和道会1級組手審判員
・和道会2級形審判員
・和道会 地区資格審査員
・和道会 東日本地区選手強化部

教室情報 

教室名

瀬田空手クラブ 

カテゴリ

空手

住所

〒158-0095 東京都 世田谷区 瀬田4-18-11 瀬田区民会館 

電話番号

090-3688-9882

アクセス

二子玉川駅より徒歩12分 

営業時間

16:00-17:45

公式ホームページはこちら

ランキング

  • 最新

特集 - SPECIAL -

連載 - SERIES -