2017年11月8日

「あなたは朝ラン派?夜ラン派?」アンケート結果!【MELOS Q&A】 (2/3)

朝、起きられない。(20代男性)

――多くの夜ラン派の意見を代表してくださり、ありがとうございます!

朝から走るの無理。(30代女性)

――おっ(喜び)、まずは土日の朝から始めてみるという手もあります。

帰宅時に走るので。(50代男性)

――「何かのついでに」って1番長続きしますよねぇ。どんな服装で走っていらっしゃるのでしょうか。

子どもが寝たあとに走るので。(30代男性)

――育児もランニングも諦めない、育ランメンですね!

疲れて仕事ができないと思う。汗が引くまで時間がかかり、そんなに時間はとれない。(40代男性)

――すぐ汗をかく身として、深く頷いてしまいました。

使い分け派

平日は夜ラン、休日は朝ラン。(40代男性)

――朝はゆっくり眠りたいけれど朝ランしたい人のお手本!

時間を決めると義務化されて楽しめなくなるので、「走りたい」と思ったときに走るようにしています。(30代男性)

――「走りたい」その衝動に従う。自分に正直になる。義務化されたルーチンワークはワークアウトを退屈にさせる。(合ってますか?)

「特に決めていない」という人もちらほら

希望は朝ラン派なんですが、平日の出勤前に本腰を入れた練習をしたら仕事に影響が出そうなので夜走ります。ただ休みの日は早朝から走ります。(40代男性)

――本当は朝走りたいのだけれど、朝走ったらそのあと仕事中に眠くなりそうなので夜に寄せてしまう。休日は早起きして、清々しい気持ちでランニング。MY理想です!

1 2 3