2017年12月1日

【MELOSランキングTOP10】2017年11月に人気だった記事まとめ (2/2)

3位

 先ほど5位にランクインした「CYBERJAPAN DANCERS(サイバージャパンダンサーズ)」メンバー・MIKA T(ミカ・ティー)さんインタビューの後編が、3位に!

 完全独学でダンスを覚え、海外遠征も豊富な彼女。海外と日本におけるダンサーの身体の違いや、異なる美の価値観、ボディキープ術などを教えてくれています。やはりアメリカでは、胸とお尻がきちんとあるメリハリボディが人気のようですね。

「海外では胸ではなくヒップが重要!」CYBERJAPAN DANCERS・MIKA Tが明かす“世界に通用する体”の作り方(後編) | ビューティ×スポーツ『MELOS』

2位

 フィリピン武術『カリ』の体験記事が、2位にランクインしました。カリとは、武器術を含む総合格闘術。ブルース・リーのヌンチャクや棒術をイメージするとわかりやすいでしょう。ジークンドー同様、ドラマ『SP』で岡田准一さんが披露したことで話題となり、日本でも習い事にする人が急増中だそうです。

 ハードな準備運動、実践を想定した訓練など、格闘技に興味がある人はぜひ読んでほしい、内容盛りだくさんの記事となっております。

あなたもブルース・リーや岡田准一に!?フィリピン武術「カリ」を体験してきた | トレーニング×スポーツ『MELOS』

1位

 バレーボール全日本代表の元エース、木村沙織さんの幼少時代についてインタビューした記事前編が、堂々の1位を獲得! 子どもの頃、いろいろな習い事をした木村さんではありますが、実はバレーボール以外は長続きしなかった模様。そのバレーボールでさえ、「友達と思いきり遊びたい」という理由で、いったん辞めたというユニークな過去がありました。

ピアノ、英会話、習字。実はバレーボール以外はあまり続かなかったんです。元バレーボール日本代表・木村沙織(前編)【子どもの頃こんな習い事してました #4】 | 子育て×スポーツ『MELOS』

 2017年11月に人気だった記事ランキングでした。お気に入りの記事はランクインしていましたでしょうか? 12月はどんな記事が人気を集めるのか、今から楽しみですね!

<Text:編集部&Photo:Getty Images>

1 2