2018年2月1日

【MELOSランキングTOP10】2018年1月に人気だった記事まとめ (2/2)

3位

 元800メートル選手である横田真人さんは、幼いころから文武両道。水泳から英会話まで、一通りの人気の習い事をこなしてきたそう。そのどれにも夢中になりきれず、中学3年にしてたまたま陸上の大会へ出たことをきっかけとして、本格的に陸上での「勝利」に意識を向けていったそうです。

野球で悪いことをするたび走らされていたので、実は走ることが嫌いだったんです。陸上・横田真人(前編)【子どもの頃こんな習い事してました #8】 | 子育て×スポーツ『MELOS』

2

  前編では、器械体操への思いや、高校生プロレスラーとして活躍した日々を明かしてもらいました。後編では、イオ選手が考える女性らしさへのこだわりや女性の美しさ、きれいになるコツについて、存分に語っていただきました。

 「試合を通して何を魅せるのか」ということを考えるようになってからは、試合内容も変わり、自信も生まれ、何もかもが変わったというイオ選手。彼女の美意識の高さは、MELOS公式Twitterに寄せられたコメントでも絶賛されていました。

人気プロレスラー紫雷イオの“女性らしさ”へのこだわりとは?「女性は人に観られるときれいになります」(後編) | ビューティ×スポーツ『MELOS』

 さあ、堂々の第1位の発表です!

1位 

 ゆでたまご・嶋田隆司先生にキン肉マンの必殺技や超人募集、ゆで理論など、さまざまなお話をお聞きした後編が、1位にランクイン!

 「友情」、「努力」、「勝利」の3つが全部揃っているがキン肉マンだと語るゆでたまご先生。子どもたちには、キン肉マンを読むことで、友情パワーを培ってほしいと語っています。

「解散したら今までが嘘になる。だから僕らは死ぬまで続ける」ゆでたまご・嶋田隆司先生が語る『キン肉マン』(後編)【熱血!スポーツ漫画制作秘話 #3】 | 趣味×スポーツ『MELOS』

 2018年1月に人気だった記事ランキングでした。みなさんのお気に入りの記事はランクインしていましたか? 翌月以降もお楽しみに!

<Text:編集部/Photo:Getty Images>

1 2