インタビュー
2018年5月21日

東京女子流・新井ひとみ「新体操を習っていた頃の感覚で、今もダンスを練習している」(後編)│アイドルと、スポーツと、青春と。#11 (2/2)

スタイルを維持しているというより、ただ身体を動かすのが楽しい

——新井さんは昔から抜群のスタイルを維持していますが、何かトレーニングを続けているんですか?

週に2回ほどメンバーみんなでしています。走ったり、筋トレしたり。それで最後に「あー!」って大声を出すメニューがあるんですけど、そのときは誰にも負けない気持ちでやっています。最後の最後まで息を吐き切るんで、ほんとうに苦しいんですけれど。

——メンバーと一緒のトレーニングのほかにも何かしてたりしますか?

毎日寝る前に足上げ腹筋をしています。もう日課になっていて、今ではやらないと寝れないくらい(笑)。テレビを見ながらやってるんですけれど、ぶら下がり健康器をやってるときの体の使い方と似てるんですよ。最近それに気づいて、「あ、使ってるところが一緒だ、気持ちいいな」って思いながら続けています。

——あまり痩せようと思ってやってるわけではなさそうですね。

「痩せなきゃ」と思ってるというよりも、身体を動かすのが楽しくて続けている感じですね。

——では、スタイル維持のために食事制限などもしていませんか?

あんまり気にしていないですね。それなのに食事の量がすごいので、運動しなくなったらヤバイと思います。すぐ太りそう(笑)。

——そんなに食べるんですか?

メンバーやマネージャーさんたちと一緒に食べ放題に行くと、私だけ最後まで黙々と食べてたりするんです。気づいたらみんなとっくに食べ終わってたりして。焼肉とかだとずっと食べ続けられる自信があります。

——なるほど(笑)。ちなみに今後取り組んでみたいことはありますか?

以前から何度かモデルのお仕事をさせていただく機会はあったのですが、かわいいお洋服などを着て写真を撮られることが好きなので、本格的に挑戦して、女の子にも憧れられるような存在になりたいですね。

▼前編はこちら

東京女子流・新井ひとみ「新体操をやったことで柔軟性が身についた」(前編)│アイドルと、スポーツと、青春と。#11 | 趣味, おすすめ記事×スポーツ『MELOS』

[プロフィール]
新井ひとみ(あらい・ひとみ)/東京女子流
1998年4月10日生まれ、宮城県出身。2010年にガールズ・ダンス&ボーカルグループ東京女子流のメンバーとしてメジャーデビュー。2012年には武道館で単独ライブを開催し、女性グループとして当時最年少記録を樹立。今年もすでにペルーや香港でライブを行っており、積極的に海外に発信している。特技は新体操とそろばん(珠算能力検定準2級)。猫と散歩をする写真がインスタグラムで話題になり、フォロワーが急増した。
【新井ひとみTwitterアカウント】https://twitter.com/Hitomi_TGSJP
【新井ひとみInstagramアカウント】https://www.instagram.com/hitomi_tokyogirlsstyle/

<Text:森祐介/Edit:村上広大/Photo:今井裕治>

1 2