2018年6月12日

【MELOSランキングTOP10】2018年5月に人気だった記事まとめ (2/2)

3

 東京女子流・新井ひとみさんの記事前編が、トップ3にランクイン! やんちゃだった幼少期、たくさんの習い事、そして新体操時代のエピソードを軸に、昔をじっくり振り返ってもらいました。

東京女子流・新井ひとみ「新体操をやったことで柔軟性が身についた」(前編)│アイドルと、スポーツと、青春と。#11 | 趣味, おすすめ記事×スポーツ『MELOS』

2

 超一流のアスリートがバイブルにしているスポーツ漫画を紹介する企画「私のバイブル」。第4弾は、世界で活躍している総合格闘技の堀口恭司選手×格闘まんが『グラップラー刃牙』にフォーカス。堀口選手は『グラップラー刃牙』のどんなところに惹かれたのでしょうか?

絶対勝てないけど刃牙や独歩と戦ってみたい。総合格闘家・堀口恭司『グラップラー刃牙』【私のバイブル #4(前編)】 | 趣味×スポーツ『MELOS』

1

5月の人気記事1位に輝いたのは、谷口選手のインタビュー記事前編でした! サッカー以外にもさまざまな習い事をしていたそうですが、実はエレクトーンがイヤで仕方がなかったというぶっちゃけエピソードも。しかし、その経験は谷口選手の“今”に役立っていると語っています。

エレクトーンがイヤでイヤで……でも今思えば役に立っている。川崎フロンターレ谷口彰悟(前編)【子どもの頃こんな習い事してました #12】 | 子育て×スポーツ『MELOS』

 今回の3強は、新井ひとみさん、堀口恭司選手、谷口彰悟選手のインタビュー記事でした。今月はどんな記事が人気を集めるのでしょうか。次回のランキングもお楽しみに!

<Text:編集部>

1 2