2018年6月21日

美しすぎる瞑想専用スタジオ「muon(ムオン)」ってどんな雰囲気?

 あのスティーブ・ジョブズをはじめ、数多くの有名人が実践することで知られる「瞑想」。そんな瞑想を気軽に体験できる専用スタジオ「muon(ムオン)」が、新宿駅西口(東京都)にオープンしました。

瞑想のために計算された環境

 株式会社ヨギーがオープンした「muon」の特徴は、その計算された環境からはじまります。エントランスを抜け、ほの暗い空間に浮かぶ光の筋に従って歩みを進めると、その先には瞑想状態に向けて心を整えるラウンジスペースが。

 白湯をいただき、特別調合のアロマを手首につけます。

 瞑想状態に入る準備を整えてスタジオに向かうと、暗闇の中に複数の柱が光り立ち、禅のミニマリズムとシンプリシティを意識した空間が広がっています。柱と向き合う瞑想専用クッションに座ると、音声ガイダンスとともに柱が発光し、参加者を瞑想に誘います。

瞑想効果を測定するアプリも用意

 瞑想効果は目では見えにくいので、専用のアプリも用意されています。

 アプリでは、インカメラによる脈拍の測定で自律神経の状態を把握し、集中またはリラックス度合いやこころの元気度を測定します。

 また、アプリはスタジオの瞑想プログラムを元に、日々の生活シーンで瞑想を実践しやすい時間やタイミングに適したセッションを提示してくれたり、瞑想実践の履歴保存ができたりと、日常でも瞑想を続けやすくするサポート機能も備わっています。

 6月21日(木)~7月31日(火)までの期間は、1回の受講料を自由に決めて体験レッスンを受けることができるので(ただし最低1,000円から)、気になる方はチェックを!

【瞑想専用スタジオ「muon」概要】
◆所在地:東京都新宿区西新宿1-21-1 明宝ビルディング2F スタジオ・ヨギー新宿WEST内
◆アクセス:JR新宿駅南口より徒歩5分、西口より徒歩6分/京王新線・都営大江戸線・都営新宿線新宿駅7番出口より徒歩1分
◆営業時間:
└平日 8:30-20:00 ※曜日により異なります。
└土曜 9:30-17:00
└日曜・祝日 定休日 ※ 6月24日は営業
◆公式サイト:https://muon.world

<Text:辻村>