2018年7月30日

【MELOSランキングTOP10】2018年6月に人気だった記事まとめ (2/2)

3 

 学生時代に不登校と引きこもりを経験し、その後、プロレス団体「プロレスリングWAVE」で第9代Regina(WAVEシングル王者)となった、女子プロレスラーの大畠美咲(おおはた・みさき)選手。現在も、女子プロレス界のトップ選手の1人として輝いています。そんな大畠選手に、学生時代のエピソードや、プロレスに対する思いも伺ってきました。

元・引きこもり少女がプロレスと出会って幸せを掴むまで

2位 

 スポーツにガチで打ち込んだ経験を持つアイドルに、その思い出や競技の魅力について語ってもらうインタビュー連載「アイドルと、スポーツと、青春と。」。今回は、私立恵比寿中学の中山莉子(なかやま・りこ)さんが登場! キレのあるダンスはもちろん、豪快なアクロバットを披露するなど、抜群の運動センスを誇る中山さん。全国大会で優勝した経験もあるバトントワリングと、物心つく前に始めたモダンバレエが、いまのアイドル活動にどう結びついているかを聞きました。

私立恵比寿中学・中山莉子「バトンもモダンバレエもアイドルも、パフォーマンスで大切なことは同じ」(後編)│アイドルと、スポーツと、青春と。#12

1位 

 2位の後半に続いて、私立恵比寿中学・中山莉子さんの記事前編が、堂々の1位を獲得! 前編では、バトントワリングとモダンバレエを始めたきっかけから伺いました。

私立恵比寿中学・中山莉子「チームで何かをすることが好き。スポーツでもアイドルでも」(前編)│アイドルと、スポーツと、青春と。#12

 今月は、エビ中・中山莉子さんのインタビュー記事がワンツーフィニッシュを飾りました。来月はどんな記事がランクインするのか、乞うご期待です!

<Text:編集部>

1 2