2018年9月21日

Apple Watch Series 4、買う派が6割!その理由は?【MELOSアンケート結果】 (2/2)

「悩んでいる」派も2割強

 買わないまでは決めていないが、悩んでいるという人の意見は以下の通り。

ガジェットとしてどこまで自分をやる気にしてくれるのかがいまいちわからないから(30代男性)

現物を見て判断したい(40代男性)

1年後さらに改良された機種が必ず出ると思う。もはや毎年新機種が発売されるのがApple Watchなので、どのタイミングで買うか常に悩む(40代男性)

もう少し電池の持ち時間が長くなったらよい(40代男性)

まだ持っているApple Watch Series 2が健在で不自由はしていないから、すぐに買うのは躊躇しています(50代男性)

値段(50代男性)

 どうやら、今は買うタイミングではないというのが総評のようです。

回答者の属性は……

 今回は、圧倒的に男性が多かったですね。ガジェットに関するアンケートだったからでしょうか。

回答者の年齢は40代~50代が多め

 40代~50代の男性、次に30代半ばの男性が多く回答してくれました。

ワークアウトのパートナーとして活用したい

 今後ますます注目度が高まってくるであろうスポーツ向けスマートウォッチ。歩数計や心拍数、走行距離などが分かれば、1日の消費カロリーの把握にもつながります。トレーニングの強度調整やクールダウンにも役立つので、1つ持っておくと想像以上に便利かもしれませんよ。

関連記事:
Apple Watchはトレーニングに最適? 機能や価格をチェック
スポーツ&ヘルスケアでかなり使える。進化した「Apple Watch Series 3」の便利な新機能を総まとめ【体験レビュー】
最新G-SHOCKも登場!カシオの新型スマートウォッチはここがおもしろい

<Text:編集部>

1 2