• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

カヌーならではの爽快感を満喫してきた!│グラチアの「やっぱりスポーツが好き。」#4(後編) (3/3)

「意外と慣れるのも早くて、すごく気持ちよかった!」

 およそ1時間のカヌー体験を終えた3人。最後に感想を聞いてみました。

うさ:最初、正直怖かったんですよ。みゆちゃん(小島)との体重差で転覆しちゃうんじゃないかなって。でも大丈夫だったので、こんちゃんに引いてもらっているとき体育座りしてみたら、一気に不安定になってびっくりしました。座り方も大事って身をもって知りましたね(笑)。今回2回目で次はもうちょっとちゃんとできると思うので、今度はこんちゃんにどこか連れて行ってもらいたいです!

小島:最初、スイスイ行けると思ってたんですけど、ちょっとしか進まないし方向転換で左右がわからなくなるし、こんなあたふたすると思わなかったです。でも意外と慣れるのも早くて、すごく気持ちよかったです。女性同士で来る人も多いし、秋は特に快適だと聞いたので、友達誘います! ただ最初、ふざけて揺らしたりしてたんですけど、ホントにヤバいのでやめたほうがいいですよ(笑)。

紺野:私が乗ってた競技カヌーとは、パドルの動かし方も座り方も違って、実は慣れるまで大変でした。結局、パドルは諦めたので靴とかびちゃびちゃです(笑)。ここは夜のツアーもあるそうなので、今度来てみたいと思いました。2人も楽しんでたから、初めてでも怖がったり難しく思わないで、カヌーを身近に感じてほしいです。あと、2人には、引っ張ってあげたんだから、ちゃんとお礼言ってほしい!

うさ&小島:え~、でもめっちゃ水かかってきたな~。冷たかったな~(笑)。

紺野:それはごめんね!(笑)

 大変ではあったものの、慣れるまで時間もかからず楽しんでいた3人。特に初心者の2人はスリリングな一面も爽快感も味わえて、終始はしゃぎぱなしで大満足。まだカヌーに乗ったことのない人もぜひ挑戦してみてください。

[プロフィール]
グラチア/スポーツを観戦・体験・応援するグラビアアイドルによるプロジェクト。所属事務所の壁を越えて所属。野球、サッカー、トライアスロン、格闘技、e-Sportsなど、さまざまなスポーツ現場に行き、会場を盛り上げたり、実際に挑戦してみたりと、競技の魅力を発信している。渋谷クロスFMにて、ラジオ番組「グラチア Radio Station」(第2・第4土曜14時〜)をレギュラー放送中。
《お知らせ》
11月23日(金)にスポル品川大井町で開催される「魔法のダイエットプレゼンツ 芸能人女子フットサルリーグ2018-19 11月大会」にグラチアFCが出場します!
詳細は、グラチアの公式Twitterで随時更新されるので、チェックを!

 【公式サイト】https://gracheers.com/
【公式Twitter】@gra_cheers

[プロフィール]
紺野栞(こんの・しおり)/1994年10月23日生まれ、滋賀県出身。A型。特技はカヌー、ボート。趣味は、神社、寺巡り、御朱印集め。
【公式Twitter】@shiooo1023
【公式Instagram】@ shiooo1023

[プロフィール]
小島みゆ(こじま・みゆ)/1993年5月12日生まれ、静岡県出身。B型。趣味は、オカルト・ホラー話を聞く、見ること、公園や学校に行きデッサンすること、漫画・イラスト・似顔絵を描くこと。
【公式Twitter】@pina_8_
【公式Instagram】@ _8_miyu

[プロフィール]
うさまりあ/1993年3月20日生まれ、東京都出身。B型。趣味はゴルフ、マラソン、プロレス観戦など。特技はなわとび、犬のしつけ、コマなど。自身の公式YouTubeチャンネルを開設し動画レポートも展開中。
【公式Twitter】@usa_maria320
【公式Instagram】@usa_maria
【公式YouTube】チャンネルページ

《取材協力》
・Outdoor Sports Club ZAC
https://www.zacsports.com

<Text:鯨井隆正/Photo:山口康仁>

ランキング
Ranking

  • 最新

オススメ記事
Special

オススメ連載
Series