2020年6月26日

【アクセスランキングTOP10】2020年5月に人気だった記事 (2/2)

3

 ダンベルを使った「大胸筋」の鍛え方が第3位にランクイン。胸の筋肉のほか、肩の筋肉「三角筋前部」と、腕の後ろ側の筋肉「上腕三頭筋」も鍛えることができます。動作中は、胸の筋肉が少し伸びていることを感じてから持ち上げ、ダンベルから手首、肘が一直線上になるよう意識しましょう。

記事を読む:胸の筋肉「大胸筋」の鍛え方。ダンベルを使ったトレーニングメニュー│テクノジムが教える自宅筋トレ

2

 お腹痩せに効く腹筋運動「クランチ」。腹直筋、外腹斜筋・内腹斜筋、腹横筋といった腹筋群を一度に鍛えることができます。有酸素運動と組み合わせて行い、筋の入った腹筋を手に入れましょう。

記事を読む:お腹全体を引き締める腹筋トレーニング「クランチ」の効果的なやり方│ライザップトレーナー直伝!自宅筋トレ

1

 総合スポーツメーカーミズノが、水着素材を採用したマウスカバーをオンラインストアにて発売しました。水着や陸上ウエアでも使用されている「2wayストレッチトリコット素材」が採用され、着用ストレスを和らげてくれます。もちろん飛沫感染をしっかり抑制するスグレモノ。価格も税別850円とリーズナブルで、販売当日はサーバーがダウンするほどの人気を集めました。

 第二弾は抽選方式で、カラーバリエーション24種類の中から選択できるようになりました。

記事を読む:ミズノ、水着素材を使ったマスク発売。伸縮性が高く、手洗い可、繰り返し使えるのが特徴

<Text:編集部>

1 2