2020年12月18日

【アクセスランキングTOP10】2020年11月に人気だった記事 (2/2)

3

 新型コロナウイルスの影響で、ジムでの筋トレやランニング、ヨガスクールなどでも、マスクを着用する場面が多いでしょう。しかし、息苦しくならないよう通気性は重視したいところ。スポーツメーカー・ブランドのマスクであればその点はバッチリです。各社とも特徴のある冬マスクが登場しています。

記事を読む:スポーツメーカー・ブランドの冬用マスクまとめ。運動時に息苦しくない&防寒対策にも

2

 ミズノから冬用マスクが登場しました。裏地(内面)に吸湿発熱素材「ブレスサーモ」を使用しているため、つけ心地が暖かく、冬の防寒対策としても使用できるよう、顔のカバー面積を広くとられたマスクです。温かいつけ心地となると汗をかいてしまいそうなイメージもありますが、ブレスサーモは、汗をかいてもムレにくく、マスク内をドライで快適な環境に保ってくれます。

記事を読む:ミズノから冬用マスク登場。吸湿発熱素材「ブレスサーモ」使用で暖かくムレにくい

1

 糖質制限方法を、ペインクリニック(痛み専門の治療)の医師・清水泰行さんがレクチャー。「糖質制限をすると筋肉量は落ちる?」「どうしても糖質が欲しい時、どうする?」「糖質制限を失敗しないためには?」など、気になる質問にも回答しています。

 今までの食事でパフォーマンスが上がらない場合は、糖質を摂りすぎていないか、見直してみては。

記事を読む:筋トレ民は糖質制限をしてもOK?トレーニング効果をアップする糖質制限方法を医師が解説

<Text:編集部>

1 2