2022年9月15日

ケロッグから新作オートミール登場。今度こそ“完全ごはん化”を狙う

 毎日の主食として活用する人も増えたきたオートミールですが、独特な食感が苦手という方も多いハズ。

 日本ケロッグ合同会社が9月14日(木)に発売を発表した「粒感しっかり オートミールごはん」は、そんな方におすすめしたい商品です。

ケロッグの新商品「粒感しっかり オートミールごはん

 同商品は、オーツ麦の中でも粒が大きく、クセがないことが特徴のロールドオーツ2種を配合。異なる2種を黄金比で配合することで、レンジで簡単に炊き立てごはんのような甘みと食感を出すことに成功したといいます。

 従来のオートミールは、お粥やリゾットなど、どちらかといえば柔らかい食感のアレンジに合う商品でした。

 「粒感しっかり オートミールごはん」は、そのままで和食やカレー、丼物等と非常に相性が良いそう。その仕上がりは“お箸で食べるオートミール”と表現されています。

ごはん化の作り方

 なお、ごはん化の方法は、以下の通り紹介されています。

  1. 製品大さじ4杯(30g)と水50mlを大きめの容器に入れ混ぜる
  2. 1分程置く(吸水させる)
  3. ラップをせずに500Wで1分半加熱し、さっくり混ぜる(ほぐす)

 同社サイトでは、アレンジレシピが多数紹介されているので、ダイエット時の食事としてはもちろん、毎日の主食として活用してみてはいかがでしょうか。

関連記事:オートミールを“第4のごはん”へ。ケロッグが描くオートミールの未来とは

【製品概要】
製品名:粒感しっかり オートミールごはん
内容量:300g
糖質量※:16.8g
食物繊維量※:3.2g
価格:オープン価格
発売日:2022年9月中旬
※1食(30g)あたり

<Text:辻村>