2023年1月5日

「春の七草」、ローソンストア100でも手に入るように。5日から発売

無病息災を祈る風習として、1月7日の朝に食べると良いとされる「七草粥」。しかし、スーパーで買うのは高い、なにを買えばいいのか分からないなど、なんとなく敷居が高いと考えている人も多いのでは。

そんな方には、ローソンストア100が販売する「春の七草」がおすすめです。

春の七草がセット販売

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ。独特のフレーズでおなじみの春の七草ですが、ローソン100の商品には、しっかりこれらの野菜がパッキング。

鮮度を保つために野菜一つ一つがそのままの状態で入っているので、購入後はまず、七草を刻んでみじん切りにして、軽く塩ゆで(またはレンジ加熱)。

その後、お粥にトッピングするだけで、「七草粥」が完成します。

もちろんレトルトおかゆもあります

ちなみに、ローソンストア100はレトルトのお粥も販売しているので、セットで購入すれば、ローソンストア100でのお買い物だけで七草粥が完成します。

やはり、縁起物は大切にしたいですよね。「春の七草」は、2023年1月5日(木)からローソンストア100で、430円で販売されます。

関連記事:食べすぎて太ったときの対処法は?「食べる量」と「糖質」がポイント

<Text:辻村>