2023年2月13日

ポッカレモンから「割ってのむレモン」登場。ほのかな甘みあり

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、ポッカレモンブランドより「ポッカレモン 割ってのむレモン」を、2023年2月20日(月)より新発売します。

レモンドリンク作りに広く役立ちそう

「ポッカレモン 割ってのむレモン」は、レモンドリンクを手軽に作ることができる、少し甘みのあるレモンドリンクベース。

飲み物に使ったときのおいしさにフォーカスし、すっきりした甘み・酸味・苦みをバランスよく楽しめるよう味覚設計したそう。

レモンの果汁・果皮・果肉をまるごと活用し、レモンを搾った瞬間のような爽やかな香りや味わいを楽しむことができるほか、ビタミンCやクエン酸もチャージ。

炭酸水で割るだけでレモンソーダやレモネードに、白湯に混ぜてレモン白湯に。もちろん水に混ぜておいしいレモンウォーターにもなります。お酒と割ってもOK!

通常のポッカレモンを炭酸水や水に混ぜている人も多いかと思いますが、無糖のレモン果汁のため、少し味をつけたい場合は「ポッカレモン 割ってのむレモン」を使うとよさそうですね。

商品名 ポッカレモン:割ってのむレモン
容量・容器:300ml
希望小売価格 330円(税別)
エネルギー:33kcal/栄養成分表示30mlあたり(6倍希釈時コップ1杯[180ml]あたり)
販売地区:全国

関連記事:「レモン水」にダイエット効果があるってホント?作り方と、食後血糖値を抑える飲み方

<Text:編集部>