ウェルネスフード
フィットネス
2023年6月26日

万バズ多数!8.5等身イケメン女子コスプレイヤーの【筋トレ&食事術】 (1/2)

星天出版から、イケメン女子コスプレイヤー・桃戸もも初著書『尊トレ 1ヵ月で2.5次元ボディ』が、2023年6月20日に発売されました。

筋肉オタクゆえの肉体美! 8.5等身の”両性コスプレイヤー”

現代の女性は、単に食事制限して痩せるだけではなく、筋肉をつけた引き締まった体を目指す傾向が増えています。さらに、"推し活"をモチベーションとして取り入れたダイエット方法が広まっています。

その中でも注目を浴びているのが、10~20代のZ世代女子の間で人気を集め、急速にフォロワーを増やしているコスプレイヤー・桃戸ももさん。

ボディビル大会で優勝したほどの肉体美を持ち、男装の完成度も高いことで知られており、「ジョジョ立ち」など筋肉美を活かしたコスプレ&ポージングで20万を超えるいいねを獲得。男装と女装の対比ツイートは1000万のインプレッションを集め、またたく間に20万人のフォロワーを獲得しました。

彼女の初著書である「尊トレ(とうとれ)1カ月で2.5次元ボディ」は、予約開始後にAmazon総合ランキングに入り、発売前に増刷が決定したほど。

コスプレ写真集×ダイエット本のハイブリッド『尊トレ(とうとれ)』

彼女の初著書では、女性らしいボディラインから男性らしい筋肉美まで、メリハリのある美ボディと“尊いビジュアル”を惜しみなく披露しています。

しかも、コスプレ写真を楽しむだけでなく、ボディメイク方法も収録。

実践動画つき! 1ヵ月で2.5次元ボディを目指すトレーニング

4週間にわたって、レベルや部位別にトレーニングやマッサージを行うことができます。また、QRコードを使って実践動画を視聴することで、桃戸ももさんの動画と一緒にトレーニングを行うことも可能。

この「推し活トレーニング」は、挫折を防ぐための手段となります。

桃戸ももさんによる食生活アドバイス

ボディビル大会で優勝した桃戸ももさんによるボディメイクレシピや、コンビニでおすすめの食品など食事方法も書かれています。

また、章ごとにコスプレを切り替え、鍛えるパーツに合ったキャラクターを選定。「ゆるふわ男子」「メガネ男子」「バンドマン」などのイケメンコスプレも多数とのことなので、ファンは要チェックです。

1 2