2018年5月15日

dポイントを貯めるチャンス!ドコモ「dヘルスケアアプリ」で健康・ダイエット管理を

 NTTドコモが、現在提供中の「dヘルスケア」のサービス内容を拡充すると発表しました。サービス内容の大幅な改善に注目です。

無料で歩数や体重の管理が可能に

 同社はこれまで、月額500円で「dヘルスケア」サービスを提供してきましたが、15日にリリースされた「dヘルスケアアプリ」では、無料で歩数や体重をグラフで管理することが可能になりました。

 同性・同年代の平均値と比較することもできるので、日々のエクササイズ成果をより実感しやすくなります。

使うことで「dポイント」が貯まるチャンス

 同アプリでは、専門家が監修した「8,000歩以上歩こう」などの健康に関するミッションを達成すると、dポイントが当たる特典も用意されています。

 毎日アプリを開いたり、歩数や体重を記録したりするだけでもdポイントが貯まるチャンスがあるなんて、うれしいですね。

有料プランでは医師にオンライン相談もできる

 「dヘルスケア」の有料プランを契約することで、内科・小児科など全12科目の医師に、チャットもしくはテレビ電話によるオンライン相談が可能となります。この「first call」と呼ばれるサービスは、5月1日よりスタートしています。

 なお、「dヘルスケアアプリ」は、dアカウントを保有していればドコモ回線を契約していなくても利用可能です。「dヘルスケアアプリ」は15日よりGoogle Play・App Store・dマーケットからダウンロード可能です。

 また、アプリの提供開始にあわせて、「dヘルスケアアプリ」で1万歩達成した先着10万人に、ポイントが100ポイントプレゼントされます。

<Text:辻村>