2018年6月22日

セガ×タニタの本気がミックスされた「セガサターン体組成計」が再販されるぞ!

 懐かしい人には懐かしい! ゲームメーカー「SEGA(セガ)」と健康を測る「TANITA(タニタ)」の異色コラボにより誕生したアイテム「セガサターン体組成計」の再販が決定しました。

随所に見える「セガサターン」のデザイン

 「セガサターン体組成計」は、その名の通り、あの伝説のゲーム機「セガサターン」のデザインを随所に落とし込んだ体組成計です。

 正面に構える「SEGASATURN」の文字はもちろん、外箱にもあのデザインがしっかり踏襲されています。

 当時を知る人にとっては、見るだけでワクワクする。知らない人も、なんとなくレトロで可愛らしい商品に仕上がっています。

デザインだけじゃない! 機能面にはタニタの本気が!

 デザインにばかり目が行きがちですが、やはりそこはタニタ。乗るだけで電源が入る「ステップオン機能」と、乗った人を自動で識別する「自動認識機能」を搭載しているほか、各測定項目の前回データが確認できるので、日々の健康管理に役立てることが可能です。また、5人分の個人データが登録できるので、家族や友達みんなで使うことも可能です。

 実はこの商品、2018年4月に発売されましたが、即完売。その後も再販を望む声が多数あり、今回の再販はそうした要望に応えたもの。すでにヴィレッジヴァンガードオンラインで予約注文が開始されており、価格は税込6,480円です。

・ヴィレッジヴァンガードオンライン
https://vvstore.jp/

あわせて読みたい:上手な体組成計の使い方を知ろう【タニタに訊く!体重計をダイエットの味方にする方法(前編)】

<Text:辻村>