フィットネス
ライフスタイル
2018年8月28日

NHK新番組『みんなで筋肉体操』が"斜め上をいく"と話題に (1/2)

 NHKが8月27日(月)から新たに放送を開始した番組『みんなで筋肉体操』が、ちょっと普通じゃないとネット上などで話題になっています。

単なる体操番組かと思いきや

 NHKは、これまでも『みんなの体操』『ラジオ体操』などを放送してきた実績があり、今回の『みんなで筋肉体操』も、パッと見はその系譜を継ぐ番組なのかなと思ってしまいます。

 『みんなで筋肉体操』の番組情報を見ると、こんな記載があります。

テレビを見ながら出演者と一緒に5分間の筋トレ。それで引き締まった理想的なボディを手に入れよう! という番組です。最新の理論を駆使した効率のいい筋トレメニューで、筋力と体力の向上をみんなで目指しましょう。

 出演者たちも濃〜いメンバーが揃っています。「筋肉指導」は、近畿大学准教授で専門は筋生理学の谷本道哉さん、「アシスタント」に俳優の武田真治さん、スウェーデン生まれの庭師・村雨辰剛さん(26歳の時に帰化して日本人に)、東大卒の新人弁護士&コスプレイヤー・小林航太さん。

 いや、真面目! NHKって感じです。しかし、実際に放送を見ると……、

画像:NHK提供

ん?

画像:NHK提供

画像:NHK提供

んん?

画像:NHK提供

 ……絵面がすごい。みんなマッチョ。俳優も庭師も弁護士も……みんな、マッチョ! マッチョが体操をすると、こんなことになるのかってくらいに衝撃的な内容です。しかもみんな、謎にイケメンという……。

次ページ:放送予定スケジュール、再放送など

1 2