2018年12月18日

ミクシィのヘルスケア事業が本格化、ジムを都内にオープン。AI活用、女性専用、月額7000円 (2/2)

AIによる測定プログラム、具体的には?

 単にAIによる測定プログラムと言われてもピンと来ないですよね。具体的には、どのような測定方法で、最適な体の問題点を見つけ出してくれるのでしょうか。

 「カラダチェック」と名付けられたこのプロセスでは、体組成計や歩行分析、さらには5つのポーズを撮影することにより、姿勢・バランス・柔軟性・カラダの動かし方などから、「肩(左右)・胸椎・腰椎・股関節(左右)・膝(左右)・足(左右)」の合計10ヶ所で、ユーザーのどこに弱点があるのかを判定します。

 そして、その後には「カウンセリング」も実施。先の「カラダチェック」による科学的な分析と、コーチによるカウンセリングにより、個々のカラダの課題を確認。最適なトレーニングを導き出してくれるというわけです。

 低コストではありますが、「パーソナルトレーニング」のように、オーダーメイド感覚でプログラムメニューを作成することができる点も魅力です。

100種類以上の運動プログラムから、最適なメニューを実践

 「カラダチェック」や「カウンセリング」で自身の体の状況が把握できたら、100種類以上のメニューの中から、個々に組み合わせた運動プログラムを実践していきます。

 ジムなどによくあるマシンを使用しない、自分のカラダを使ったプログラムなので、過度な負担がかからない点も特徴です。

 タブレットを使用した自分専用のエクササイズを2分間、周囲と一緒に同じ動きでアクティブに動くエクササイズが1分間、これらを交互に8セット行うことで、体の弱点を補っていきます。

 女性専用コンディショニングジム「ココサイズ」1号店は、2019年1月23日(水)オープンです。

【施設概要】
◆住所:東京都世田谷区桜新町一丁目15番18号L’tia(ルティア) 桜新町1階
◆広さ面積(坪数):189.62㎡(57.36坪)
◆竣工時期:2018年10月

<Text:辻村>

▶あなたの目的は痩せる?鍛える? おすすめのパーソナルジム情報はこちら ▶便利な24時間ジムの情報はこちら

1 2